--.--.--



2010.11.23

『山陰最古の灯台で○○を叫ぶ』


まいどです~

今日は日本海方面に行ってきました




101123a_R.jpg




家を出た時はまだ真っ暗でしたが、月も星も出ていて、昇ってきた朝陽もキレイだわ~

なんだか最近、海へ行く日はどんより天気が多かったのですが今日はお天気が期待出来るかな?!

と、ウキウキしてたんですが・・・北へ向かうにつれてどんより天気に・・・

しまいには雨も降ってきちゃいました ありゃりゃ~

・・・だけど・・・




101123b_R.jpg


Oh レインボゥ~!!

雨もしばらくすると止んで、そのあとキレイな虹が

これは、なんだかイイことありそうな気がするワイ



さて。 

そんなこんなで向かったのは本日の目的地・鳥取県西部。

・・・のはずだったんですが・・・

勢いあまって(?)お隣の島根まで行っちゃいました(笑)

いや~、実は鳥取で見たポイントが悪くはないけどもうちょっと他も見てみる?!って

車走らせてたら、ついでだし行ったことないし、島根まで行っちゃう?!って感じで(笑)

だけど、初めてでポイントの場所もよくわからなくて一応ガイドに載ってる1,2か所を見たものの

波もイマイチでだ~れもいな~い。結局、ドライブしながら戻ることにしました(笑)


ということで、途中の看板をみて寄った場所。




101123o.jpg



『美保関灯台』

山陰最古の石造灯台で世界の灯台100選にも選ばれてるんだって!

う~ん、趣があります




101123c_R.jpg




ぐるっと歩くとこんなんありました




101123e_R.jpg



隠岐の島と言えばっっっ 知ってる人は知っている

ダンナさんと2人で「のっち~元気かぁ~」 叫んでおきました(笑)


そんなこんなで午前中は海にも入らずメロウに過ごしましたが、お腹はしっかり空いたので

お昼は港町お決まりの・・・



101123g_R.jpg



新鮮な海鮮丼




101123f_R.jpg



とりあえず最初に目に入ったこちらのお店に入ったんですが、お昼前なのにすでに満席!!

美味しかったし、地元のお客さんも多くて、アタリなお店だったのかな?





101123j_R.jpg




さてっ、ようやく?!なサーフィンネタ(笑)

今シーズン初の5ミリスーツとブーツを装着して気合いをいれるダンナさん。

私は本日見学で~す。




101123i_R.jpg




101123l_R.jpg



結局最初にチェックした鳥取のポイントに戻ってきました。

少しタルめな波ながらも、みなさん気持ちよさそうなライディング。




101123k_R.jpg




ダンナさんも、出陣です。いってらっさ~い。

このあとしばらくして帰ってきたと思ったら、「ひ~、水が超冷てぇ~」と言いながら

「やっぱ素足の方が気持ちええ」とブーツを脱ぎすてて戻って行きました。

う~ん、ドMですな




101123h_R.jpg



2週間ぶり(?)の鳥取はぐんと気温もさがり、大山にも頭の方に雪が積もっていました。

いよいよ冬本番だな~。








人気ブログランキングへ
↑冷え性の私は12月~3月は日本海お休みなんだ~。今週末は四国?!





この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/219-8e6582ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
は~い!呼んだ?(笑)
どうりで、どこかから素敵な夫婦の呼ぶ声が聞こえた気がしたはずだわ。
これから隠岐は冬の日本海の荒波で孤島化する季節だけど、
相変わらずのんびりした風が流れちょるよー★

いつか海の家、いっくで~
Posted by のっち at 2010.11.28 18:26 | 編集
>のっち

私達も、海のむこうにのっちの笑顔がみえたよ(笑)
元気そうでなによりe-343
また、会える日を楽しみにしてるよ~e-343
Posted by チル at 2010.11.28 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
