--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.09

続・おひさ☆サーフin鳥取

・・・え~、ネタひっぱります。

なんせ、ひさびさのサーフだったんで嬉しくって(笑)



DSCF8093_R.jpg


チョー気持ちいい~ 天気いい~ 車少な~い

岡山発サーフがまだまだ新鮮な私は、見る景色すべて目新しくてテンションあがりまくり

奥に見えるのは鳥取県の大山ですね~。 まだまだ雪かぶってます。


DSCF8099_R.jpg


ダンナさんいわく、大山の山頂が雲に隠れてないのは珍しいそう・・・

へ~、そうなんや~。なんか、そういうの聞くと、ちょっと特別な日のような感じがして嬉しっ

私の出身地の奈良は北部は山に囲まれた盆地で、南部は大台ケ原を代表とする標高の高い山々が
密集してるので、大山のように平野にデ~ンとそびえる山は、とっても新鮮。

サーフィンでいろんなとこにトリップしてますが、そういう山とか地形とか見るの結構好きなんです。

地域によって、山の高さや配置や、生えてる樹木の種類や生え方もに違うので、
山の色も微妙に違うんですよね~。

おもしろい


・・・と、そうこうしてるうちに着きました(笑)

奈良と違って海が近い

DSCF8107_R.jpg


ここは、前回のブログに書いた鳥取県Yポイント。

ここで、約1時間入って、終了~ 詳細は前回のブログご覧ください(笑)

サイズは腰くらいで、少しタルめの波でした。

私は、早々上がりましたがダンナさんは結構気持ちいいライドが出来たようでしばらく楽しんでいましたが、

波がタルいということで、ポイント移動することに。



DSCF8112_R.jpg

少し東へ移動しNポイントへ。

ここも、初めて来ましたがボトムは玉石。 ブレイクも遠そうなんで、私はちょっと腰ひけるな~。

あっ! てか、もう今日は入んないんですけどね(笑)

ダンナさんと友達は、入っていきましたケド。

後ろ姿はカッコよくみえるダンナさん(笑)

私は車の中で、ゴロゴロしながらお留守番 これも、ある意味至福のトキ




DSCF8124_R.jpg


堤防で遊んでいた女の子も、お父さんorお母さんを待ってるのかな~。


帰りは、冷えた体を近くの温泉でぬっくぬくにして、ぺっちゃんこになった胃袋を膨らますため
友達とその彼女が、岡山から来る私たちのために予約してくれたお店へ移動


DSCF8128_R.jpg


じゃ~ん カニずくしコース

カニみそゆでガニカニ茶碗蒸しカニすき焼きガニカニ雑炊

カニって何回書いたの?! カニだらけです(笑) 

これで 3000円  ああ・・・鳥取バンザイ・・・

しかもこのあと、夫婦そろって友達彼女のとこに泊めてもらいました

Yくん&Rちゃん、ありがとう お世話になりました!




↑ カニ好きな人はポチっとお願いします~





この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/22-7421bff1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しんでますね~

サーフ日記の時はイキイキしてる感じ!

鍋 or BBQ期待してまっせ♪
Posted by ヒデ at 2009.03.09 19:45 | 編集
>ヒデさん
やっぱサーフは楽しいね
ヒデさんもsnowやwakeの話になると超イキイキしてますけど(笑)
お互いこれからもたのしみましょ

また、第2回海の家祭り計画するわね~
Posted by チル at 2009.03.10 07:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
