--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.10

夏・夏・ナツ・ナツ・ココ・夏~♪


天気予報に雪マークもお目見えしてきた今日この頃。

我が家も朝起きたらまず室温チェック!が日課になってます。

今はまだ10℃をちょっときるくらいなんですが、もう少しすると

3℃、4℃と外と変わらなくなってくる我が家・・・。

築30年以上の木造一戸建てには厳しい季節となっております(笑)



さて、そんな我が家なんですが今日季節外れの嬉しい出来事が


じゃじゃ~ん



101209.jpg



季節はずれのハイビスカス開花~

ダイソーの造花とちゃいまっせ~本物でっせ~。


このビスカスちゃん、普段は庭の花壇にいてるんですが

冬場は鉢に植え替えて家の中へお引っ越し

それでも去年は葉が全部枯れ落ちて、春になってもなかなか新芽がでずに

心配したんですが、なんとか息を吹き返したビスカスちゃんです。


今年も大丈夫かな~、と思ってたんですが

な~んと花を咲かせてくれちゃいました

家で一番日あたりのいい2階の窓際においてたのが良かったのかな


今日とか2階で仕事してて、ふと隣の部屋の見るとハイビスカスが咲いてたりすると

「あ~、なんか夏みたいでエエわあ

と1人で嬉しくなってました(笑)



うひひ






人気ブログランキングへ
夏・夏・ナツ・ナツ・ココ・夏~愛・愛・アイ・アイ・愛ランド~













この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/224-3cb25be3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
