--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.16

『奥様グータン』


ほんと12月ってなんだか仕事もイベントも盛りだくさんで忙しいわ~

まあ、ヒマヒマよりいいんですけどねえ。

忘年会ももう、2回ありましたよ

1回目はこないだの仲間うちでの忘年会

2回目は会社の忘年会でした

うちの会社って女ばっかなのに、(というか女ばっかだから?!)

イマドキ珍しく体育会系なノリの飲み会

毎年若手がマジックなんかの出し物を披露してくれたりする(笑)

これがまた、結構凝っててウケるんです

そして、盛り上がったあとは全員で

「来年も頑張るぞ~お~っ」としめるんです。

あっ、言っときますが一応アパレル関係の会社ですから(笑)


さて、そんな忘年会続きの12月前半でしたがこの前の日曜日は・・・

初めての『奥サマ会』してきました~

メンバーは先輩奥サマのトンchanと、新米奥サマのさとみchan

さとみchanの新居にパジャマでおじゃっま~

あっ、パジャマじゃないけど



仕事帰りのトンちゃんに迎えに来てもらって、2人でむかいま~す

O型な私達2人は、のんびりお土産やらお花やら買ってたら大幅遅刻っ

すんまそ~ん


そんな感じで出遅れてしまった私達ですが、到着するとお料理上手なさとみんが

素敵なランチを用意してくれてましたよ~




101212a_R.jpg



まずはサーモンのクリームパスタ

「イクラのせる?」って聞かれたけどそんなもん即答ですがな。

「もちろんですとも

親子丼ならぬ親子パスタです。

北海道出身のダンナさんの実家から送られてきたって~。いいなあ。

普通、家庭の冷蔵庫にイクラなんて入ってないよねえ。

美味しかったです



101212b_R.jpg




で、サラダに・・・




101212c_R.jpg



さとみんお手製パン。エビとかアボカト?アボガド?がサンドされててお洒落です。

パン作りと言えば、もっぱらホームベーカリーまかせな私ですが、

さとみんは機械に頼らずこんなん作っちゃうので感心するわあ。


あと、パンプキンスープも作ってくれてたんだけど写真とるの忘れちゃった~

う~、無念・・・

ほんとどれも全部美味しかったよ~ありがとう





101212d_R.jpg



デザートはうちの近所でお土産に買っていったスイーツ

まだ岡山のケーキ屋さんとかよく知らないけど、ここは結構知られてるお店だったみたい。

私はスイートポテト食べたけど美味しかったよ~。

これからどんどんケーキ屋さん開拓しなくっちゃね



そんな感じで初めての『奥様グータン』は超楽しかったで~す

予定より1時間半ほど遅れての帰宅にダンナさんからは

「しゃべるだけでよく何時間も過ごせるなあ」と感心(あきれてた?)されましたが

時間足りなかったくらいですけど~(笑)



女子会、万歳





人気ブログランキングへ
↑『奥様会』『奥様グータン』『女子会』
 ・・・3つ使ってみたけど『奥様グータン』が一番しっくりくる~






この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/225-5799fc30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちなみに…
パスタに使った鮭と、パンに使った四つ葉バターもFrom北海道~

何時間でも喋れるってステキょね(笑)

またグータンしましょ~
Posted by さとみ at 2010.12.17 08:07 | 編集
>さとみん

こないだはありがとねえ~e-68
実はすごい北海道祭りだったんだねえ(笑)ごっつあんですe-343
なんか最近とくにグータンなノリにテンションあがるワタクシです(笑)
また次回楽しみにしてるよんe-343
Posted by チル at 2010.12.18 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
