--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.04

書き初めブログ~だけど年末ネタ(笑)~


2011年。あけましておめでとうございます



110101b.jpg



3が日過ぎたところでようやくこのブログも書き初めしたいと思います。

まあ、今年もゆる~くやっていこうと思ってますのでのんびりお付き合いしていただけたら

幸いです 今年もよろしくお願いします


さて、そんな私達。この年末年始もゆる~く過ごしておりました。



去年の事になりますが、年末からまとめてドン~


まずは12月30日。

この日は毎年恒例・ダンナさんの実家での餅つきでした。

正月用のお餅作りですね。餅つきといってもキネと臼でぺったんぺったんではなく

餅つき機で作ります。



101230a.jpg



けど、量がハンパない餅米軽く10kg以上?この機械7~8回くらいはまわしました。

で、家族総出で餅をあんこ入りやら白餅やら豆餅やら、せっせと丸める。

つきたて餅をつまみながらこれがウマイ~

出来た餅はいっぱいもらって、しばらくお餅ばっか食べてそうです(笑)


・・・と、そうこうしていたら窓の外を見ると雪が

しかも見たことないくらいの大きなボタン雪直径3cmくらいあるんじゃない?!

そうなると、元気になるのがチビッコ~(笑)

姪っこのかえchanが元気に飛び出す~(笑)



101230b.jpg


雪のなかで遊ぶチビッコはほほえましいが、私達は「う~ん

だって、次の日の大みそかから元旦にかけて、四国で年越しsurfの予定なんだもん~

結局「ま~、ギリギリで決めよか」と意見が一致。

あとはお天道様が知るのみよ~。

どこまでもお気楽夫婦です(笑)


そんな感じで景気づけ?にこの日は贅沢にカニすき


101230c.jpg


このカニ、食品会社で働いてる義妹・なつみchanからもらったんだ

じゃなきゃ、うちの食卓にカニは出てきませんっ!(笑)

2人で「しばらくカニはいら~ん」って言うくらいたらふく食べて、絶品雑炊でしめて

大満足っ

さあ~て、明日はどうなるでしょうかね?



一夜あけて31日の大みそか。



101231a.jpg


わおうっ 大雪っ(笑)

結局、31日は四国も大雪。高速も雪で通行止め。

こりゃ、もうしゃ~ないわな~。ある意味あきらめつきます(笑)

ということで「海がダメなら山に行くか~」とスノーボードに変更

ちなみに上の写真は岡山県北のスキー場付近の様子です。

「これ岡山ですか?岐阜とか長野でならこんな景色みたことありますけど~」

とりあえずすんごい雪! ゲレンデついても降るわ、降るわ。

まあ、おかげで雪はフカフカで思いのほか楽しかったですが

けど、急だったのもあって、初めて板にWAXもかけず行ったらビックリするくらい

板が走らん 簡易WAXも持ってなかったんで近くにいたインストラクターの

人に売店で売ってないか聞いてみると、「塗ったげますよ」って

おかげでなんの違和感もなく楽しめました

いや~、WAXって大事ね~

親切なインストラクターの方、ありがとうございました



ちなみにこの日、早めに家に帰ってニュースを見てると鳥取・島根が雪で

エライことになってる

最初、その付近も行き先の選択肢に入ってたからびっくりした~。



でもまあ、とりあえず楽しめて良かった、な2010年大みそかでした






人気ブログランキングへ
↑次は年始ネタ~



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/229-efeba221
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
明けましておめでとう
てっきり雪降る中キャンプしてると思ってた(笑)

元気になれる年賀状ありがとう
今年もよろしくね~
Posted by satomi at 2011.01.04 17:53 | 編集
明けましておめでとうe-266
雪降りキャンプも考えたけど、遭難してると通報されちゃダメでしょ?(笑)

こちらこそ年賀状ありがとね~。年賀状を見てのお隆の第一声。
「ヒロシは、ひげを生やすと人相が悪くなるな」
後ろの素晴らしいモンサンミッシェルじゃなくてそこ?!みたいな(笑)
いや~、初笑いありがとうe-454
Posted by チル at 2011.01.04 18:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
