--.--.--



2011.01.04

書き初めブログ~新年編~


さてさて、書き初めブログ・新年編です。

2011年、元旦は親戚の家に挨拶に行き、そのままみんなで初詣に行ってきました。



110101a.jpg



やっぱり初詣に行かないと正月が来た気がしない。

今年もいい年でありますように

私の厄&大殺界もようやく明けたしほんとにイイことあるといいな~

まっ、さっそく引いたおみくじは『末吉』だったんで、あまり期待せずにいきますか(笑)

そんな感じでボチボチ始まった2011年ですが、今年の正月休みは短かったんで結局海にも、

遠出もせず、岡山付近をチョロチョロしていました。



少し天気も良くなり、寒さも緩んだ3日は岡山の蒜山高原まで行ってみました。


110103a.jpg


ここも年末年始にはかなり雪が降ったようで道路の脇には1mほどの雪の壁。

てか、わざと雪が降ってそうな場所に行ってるんですが(笑)

それにしても、雪のあるところにスノーボード以外の目的で行くなんて数年前には考えられません

まあ、今も行ったら楽しいから好きだけど



だけど、今日はスノーボードよりこっちんが楽しそう~



110103b.jpg



斜面を使って子供たちがそりで遊んでる~。めっちゃ楽しそう~。

そして何気にロケーションが素晴らしいこと


110103c.jpg



商売的な場所じゃないので、地元の人や知ってる人が家からそりを持ってきて、

好きなところをすべり降りてます。

いいな~、私もこれ知ってたら絶対そり持ってきてたのにな~




110103d.jpg



余談にはなりますが、おととしのクリスマスに買ったモコモコブーツ。

雪山でもかなり使えます

ぬくぬくだし、濡れないし、滑らないし

デザイン違いでもう一足買おうかな~。





110103f.jpg




お昼は2010年B-1グランプリで見事2位に輝いた『蒜山焼きそば』を食べました~

甘辛味噌だれベースで美味しかったです





110103e.jpg



さあ 正月満喫したところで明日からいよいよ仕事はじめですっ






人気ブログランキングへ
↑ある意味休み長すぎないほうがいいかも?社会復帰できなくなるもんね(笑)






この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/230-41e09421
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
