--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.13

相棒がきた♪


はあ~、今週も今日でやっと終わり

大阪出張がある週は何かとバタバタいたします

今日の仕事は、大阪から持ち帰ったサンプルのパターン(型紙)修正。

洋服って店頭に並ぶまで、何度かサンプル作成と修正をするんですよね。
デザイン、シルエット、縫製仕様…。
ベストに仕上げてから店頭デビュー

私はパタンナーなので基本、型紙を作成します。建築で言えば、設計図みたいなもんかな。

ずっと大阪の会社に通勤してましたが、結婚してからは会社のCADやらパターン机とかの機材を自宅に入れてもらい、在宅でパタンナーしてますがっ!

実はこの4ヶ月間、パターン机専用の椅子がなかったんですよねえ(*_*)
イスなんて基本や~ん

いやね、パターン机って背が高く、普通の椅子だと低いんですよね~。
けど、専用のは結構いいお値段するし…。

とケチって、今まで立ってパターンひいてました(笑)

しかし1日中パターンひくときは、当然ずっと立ちっぱなし…。

正直しんどいし、足はパンパン

足、太くなるぅ~ とヤバいと思い始めたとこに、ついに相棒がやって来た♪


20090313180452


うふふらっと行った近くのリサイクルショップで、いいの発見

よく、BARのカウンターにあるような高い椅子があったんです
しかも、昇降式 背もたれがないほうが作業しやすくてGOOD

そして、赤がカワイイ

お値段も3000円と超お買い得です♪
まあ、欲を言えばもうちょっと値切りたかったけど(笑)


さあ、これで仕事がんばるぞ!



↑今日も一日頑張ったという人はポチリとお願いします




この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/24-c5e86746
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
