--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.25

☆ご報告☆


いや~、かなりのお久しぶりブログな感じです

「ブログ、ブログ」と思いながらほとんどパソコンにも触らず、気付けばもう1カ月(笑)

いやはや。時がたつのは早いね

これには理由があるような、ないような・・・。

な~んて

もったいぶっててもしゃーないんで発表しちゃいます

実は・・・

ワタクシ・・・

このたび・・・


妊娠いたしましたっっっ



イエ~イ

ゴールデンウイークに入るか入らないかくらいのとき、「あれあれ?!もしかしてっ?!」

休みにはいってすぐの4月30日に早速病院に行ってみると、「妊娠してますよ」って

思わず診察室で「やった!」ってガッツポーズすると、先生と看護婦さんに笑われてしまった

だって、結婚して2年半。

最初の1年は2人で楽しみましょ、と子供のことは考えてなかったんですが、「そろそろ」と考え始めてから

1年ちょっと・・・。すぐ妊娠するもんだと思ってたのになかなか出来ないっ

さすがに心配になってきて、本やネットでいろいろ調べてみたら

やっぱり女子にとって「冷え」が一番の大敵・・・

サーフィン始めた時から母親には「冷やしたらアカン」って言われてたけど、右から左状態。

「う~ん、さすがに考えなアカンか・・・」とこの冬は注意しましたよ

基本海にははいらない ・・・たまに天気のいい高知の海だけフル装備で入水(笑)

海からあがったらすぐにお腹と腰にカイロを貼って、帰りの車ではあったいお茶のペットボトルを内股にはさむ(笑)

平日も仕事中は足元に湯たんぽを置いて、ひたすら足先をあっためてました

そうしたら、徐々に冷え症も軽くなってきて基礎体温もあがってきたんです

そしてしばらくしての妊娠

これが全ての要因じゃないんだろうけど、結果妊娠できたので注意してよかったな~、と思います


さあっ

まだ3カ月に入ったとこで、母親になる実感はまだ全然ないけど、

これから徐々に母ちゃんになる心構えをしていきたいと思います


そして、最後に・・・。


今回、赤ちゃんができたことはホントに嬉しいことだけど、なんだかそれよりも嬉しかったのは

「赤ちゃんできたよ」って報告した人みんなが、喜んでくれたのが嬉しかった

家族はもちろん、泣いて喜んでくれた友人もいてました。

「あ~、なんかすごいことなんだ~」と改めて実感

みなさん、ほんとにありがとう

まだまだ、これからですが夫婦で仲良く、赤ちゃんを迎える準備していきたいと思いますので

これからもよろしくお願いします






人気ブログランキングへ
↑しばらく、マタニティ日記になりますがよろしく(笑)





この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/245-75df00b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

おめでとございます!!!!

心臓ができたくらいですかね?
安静にしてくださいね(*´∇`*)
いやぁ~めでたい☆
Posted by tetsu at 2011.05.26 13:52 | 編集
待ってたで~ママ報告♪
ほんまおめでとう!!
病院でガッツポーズしてるんなんか想像できるわ(笑)今はまだまだ小さな命やけど一生懸命生きてるんよな!すごいな!

冷えはほんま敵や思うわ。昔からようお母さんに、女の子はお腹冷やしたらあかんて腹巻きさせられてたもんな。まだ欠かせんけど(笑)。

ファミリー世代がこれまた到来やで。みんな子供の年も近いし、近い将来めちゃ楽しみやな♪

貴重な妊婦生活と最後の2人の生活を存分に楽しんでね♪
安定期まで用心するんやで~
Posted by めぐ at 2011.05.26 22:51 | 編集
おめでとう♪♪♪

ってひつこいよね(^_^;)
でも何回でも言いたいの‼
今も読んでるだけでまた泣けてきたし!
㌧の時、わざわざ電話してきてくれて
おめでとうって喜んでくれたちるちゃん。
長野のプロポーズの時も
ちるちゃんが泣いてくれたよね(笑)
あたしらお互いの事で泣いてばっかりやねぇ♪
ホンマ一緒に温めていこうね!!
あーはよ会っていっぱい話したいわぁ☆
Posted by ㌧ at 2011.05.27 00:49 | 編集
ご懐妊!!おめでと~(^-^)/
ブログ見たらタイムリーに更新されてたよ。

ママですか~。
(ママってか母ちゃんのイメージやけどなっ。)
身体大事にしぃや~。

落ち着いたら岡山行きますわ~(^з^)-☆
Posted by たけじゅん at 2011.05.27 09:59 | 編集
>てっつん

ありがと~♪
今8週に入ったところで、こないだ見たら心臓がピクピク動いてたよ!
なんか生命の神秘を感じた!
あと1カ月くらいしたら心音が聞こえるみたい。
楽しみ♪ 
せっかく妹さんがサーフィン始めるのに一緒に入れなくて残念だけど
一緒についていくつもりだからよろしく!
Posted by チル at 2011.05.27 12:31 | 編集
>めぐりんこ

ほんまありがとう♪
今度は「スッコケ母ちゃん3人衆」になるで~(笑)
まだまだ実感ないけど、めぐが言ってたみたいにどんどんお腹大きくなってきたら
楽しくなってくるんかな♪たのしみ~♪

またチビッコつれて、みんなでMAXいくで~!
それまでしばらくおとなしくしとりまふ♪
Posted by チル at 2011.05.27 12:36 | 編集
>トンちゃん

こちらこそ何回もありがとう♪
BBQにたくとんfamiry来れないとなったら、いち早く報告しなくちゃ!と電話しました(笑)
すごい喜んでもらえて、こっちもウルっときたわ~。

長野のことも思い出すねえ。
温泉でかな~り2人で話し込んでしまって、男性陣をかなり待たせてしまったなあ(笑)
もう、ありちん連れてうち来れるんかな?
マジでお隆とご招待計画するわ!
Posted by チル at 2011.05.27 12:42 | 編集
>JUN

JUNならきっとブログみてくれるって思ってたで♪
ほんまありがとう♪
そうなんよ~。めでたく母ちゃんになるみたい♪

お盆は奈良に帰るつもりやねんけど、JUNはどんな???
JUNの近況も聞きたいし会いたいわあ。
また、サッカーないんかな?

岡山にも是非きてね~!(誰と?!)
Posted by チル at 2011.05.27 12:47 | 編集
本当におめでとう

同級生ね嬉しいな~

一緒にマタニティライフ楽しもうね
Posted by satomi at 2011.05.27 17:21 | 編集
>さとみん

ほんとありがとう♪
妊婦仲間がいてほんと心強いわあ♪
私もはやく安定期にはいってマタニティヨガしたいよ~。
また美味しいランチ連れてって~♪
Posted by チル at 2011.05.30 12:43 | 編集
お盆休みは帰れるかな~。
まだ決まってないが、久々に会いたいなぁ!

サッカー部はどうしてるんやろか。
最近Facebookを始めてちょこちょこは連絡とってるんやけど。

ワタシもそろそろ結婚とかな~。
真剣に考えなあかんな。
岡山には彼氏と行くよ。たぶんw
Posted by JUN at 2011.05.31 09:01 | 編集
ご無沙汰していたのでどうされたかな?と思っていました・・
mamaになるんですね~☆
子供っていいですよ♪
自分が嘘の様に変わりますから(笑)
うちはもう来月で18歳 親離れで少し淋しいです。
あまり過保護にならず普通がいいですよ
妊婦8ヶ月の知り合いは波乗りしてましたから かなりびっくり
しましたが(汗)
元気で健康な赤ちゃんが生まれます様に祈っています♪

Posted by tatsuyaーmama at 2011.05.31 18:31 | 編集
おめでとうございます~☆★☆

そうですね冷えは大敵なので
今年の冬我慢してきっと大正解ですね!
お若いので子育て一段落してからでも
充分復活できるでしょうし羨ましいな~

当分は無理しないで妊婦の時にしか味わえない
幸せをかみしめて下さいね♪

Posted by カサコ at 2011.06.01 18:25 | 編集
>tatsuyaーmamaさん

ありがとうございます♪
そうなんです~。mamaになっちゃいます♪
まだ実感ないですけどね。
tatsuyaくんは18歳ですか?!
わたしはヒヨッコママすぎて想像つきません(笑)
またいろいろアドバイスください!
それにしても、妊娠8カ月で波乗りですか?!
すごいですね。私もできるのかな?
とりあえず今は、早く安定期に入ってなにかしら運動した~い!!って感じです。
かな~り運動不足ですから(汗)
Posted by チル at 2011.06.02 00:35 | 編集
>カサコさん

ありがとうございます♪
それだけの理由じゃないとは思うものの、やっぱり冬の海は我慢して良かったなと思います。
今回「海は逃げない」って言ってくれた人もいて♪
今は貴重な妊婦生活を満喫したいと思ってます!
しかし、あれですよ(汗)
私、イイ歳なんで「若い」と言われると恐縮しちゃいます(笑)
言っても、今年34になるんで・・・。
気持ちだけはいつまでも若々しく、アクティブに頑張っていきますが♪
カサコさんもいつもパワフルな感じですよね。
ブログ見てて元気がでます。
これからも楽しみにしています♪
Posted by チル at 2011.06.02 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
