--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.16

ちょっと前ですが・・日本海


梅雨まっただなか。

なもんで仕方ないんだけど、最近週末にになると決まって天気が悪いんだな~

私が妊娠したってのもあるんだけど、最近全然海にいけてません

ダンナさんなんか、もうかなりストレスたまってるかんじだったですが(笑)

先週の日曜日、久しぶりに海にいってきましたよ(ちょっと前の話ですが

『今週こそは絶対海いくぞ

そんな思いが勝ったのか、「雨」予報だったのが「晴れのち曇り」に変わった先週の日曜日

鳥取に行ってきました~

メンバーはかずやん、てっつんfamily、てっつん妹ちゃん、私たち夫婦でした。

私はもれなく見学でしたが

てっつんシスターがサーフィンデビューだったので一緒に入りたかったんだけどなあ

なんでも、GWにいった九州旅行でサーファーに感化されて、

すぐサーフボードとウェットを買ったんだってすごい行動力

でもそういう勢いが一番大事だったりするんだよねえ


さて、そんなデビューな波のご様子はというと・・・

残念ながら寂しげな波・・・ 予想はしてたもののどこも、あってもスネあるかどうか・・・。

「NO SURFだけは避けたい!!」

なかば祈りながら(笑)ポイントを回るとなんとか出来そうなポイント発見

何人かサーファーいてるし。よし。もうここに決定~。 

みなさん、イマイチな波にテンションあがりきりませんが(笑)とりあえず入水です





110605a.jpg



てっつん奥サマと息子ちゃん。

息子ちゃんのコータロー君はとにかく元気

ず~っと砂浜を走り回ってる(笑)

砂で遊んだり、波と追いかけっこしたり、

みんなのマネして落ちていた木の板でパドリングしてみたり

かわいいなあ

妊娠してから、ちっちゃい子みるとすっごい可愛く思えてしまう


さて、波乗り隊はというと・・・

やっぱり小さくて割れない波にみなさん苦戦(笑)

デビューな妹ちゃんも苦戦。だけどみんなにいろいろ教えてもらって、

苦戦しながらも笑顔で楽しそうだわ~ヨカッタ、よかった


そんな感じで、結局午前中楽しんでみなさん上がってきましたよ。

「不完全燃焼やわ~」

ま、そんな日もあるさっ。また次回の楽しみにしとこうぜ~。

それより、お留守番隊はお腹がすいたっ

ある意味お留守番隊の一番の楽しみはお昼ご飯ですから(笑)


ということで、かずやんがGWに行って美味しかったというお勧めのお店へゴー

大人気店なのに、電話予約が出来ないから早めに行かないと!

なんとか12時前についたもののもう満席。とりあえず名前書いて待ってるあいだにも

どんどんお客さんがくる~。他府県ナンバーの車も結構いてるし期待ふくらむ




110605b.jpg



わ~い 『天ぷら定食』 豪華っ

海の近くなんで刺身とか海鮮丼とかが人気のようでしたが、妊娠してから

生魚が食べられなくなったのでこれで決定

天ぷらはもちろん小鉢のおかずもお味噌汁もどれもほんとに美味しくて感動

また絶対行く~ 次は「但馬牛のハンバーグ」にしようかなっ




110605c.jpg



しばらく海にははいれないけど、海みるとやっぱ癒されるなあ~。

胎教にもいいはず

それにしても、今まで「赤ちゃん、女の子がほしいなあ」と思ってたけど

コータロー君みてたら「男の子かわいいっ」ってなったよ(笑)

てか、どっちでもいいな

次の検診では心音が聞こえるみたいなんで超楽しみ~






人気ブログランキングへ
↑さ~て、今週末も鳥取予定~。




この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/247-7a62a962
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
