--.--.--



2011.06.24

ほっこり♪ほっこり♪


先週末、ひさしぶりに『お洒落カフェ』にランチ行ってきました



110619a.jpg


倉敷の酒津公園のすぐ近くにある『水辺カフェ 三宅商店』

こないだ、satomiちゃんの行ってきたよっていうブログみて、気になってたんだ

酒津公園は「水と桜」をテーマに整備されてきた公園で地元の人たちの憩いの場所です。

専用駐車場もなく、「散歩やサイクリングの途中にお寄りください」的なお店。



110619b.jpg


古民家を利用したお店で周りの景色にも雰囲気にもマッチしてイイ感じ

私は知らなかったんだけど倉敷美観地区に『町家 三宅商店』っていう老舗の一号店があるみたい。

美観地区は観光客でにぎわってるけど、こっちはほんとに静か~。



110619c.jpg


ランチメニューはカレーのみ。

シンプル(笑)



110619d.jpg



「古民家を利用した」っていうかそのまんまの店内(笑)

エアコンほもちろん、網戸もなく、開け放った窓からは涼しい風がはいってきて気持ちいい~。




110619e.jpg



お客さんは若いカップルから、ご年配のご夫婦、本を片手に1人で来てる男の人もいたりで

ほんといろいろ。

客層が幅広いお店っていいよね




110619f.jpg



『三宅カレーセット』

ココだけの話・・・こういう雰囲気いいお店って味がイマイチってこと結構多いから

正直あんまり期待はしてなかったんだけど、いやいや、どーして(笑)

めちゃウマでした

少し甘めのルーは、なにがどんだけ入ってるの?!と言いたくなるような絶妙な味

カレーは辛い派の私も大満足でした

ちなみに、付け合わせのピクルスもとっても美味しくって

さっそくダンナさんに「作って!」ってリクエストしました(笑)

自分で作れよって?ダンナさんの趣味だからい~んです!(たぶん・・・)

その日のうちに作ってくれましたよ




110619g.jpg



ドリンクとデザートもついて¥1100

満足満足




110619i.jpg



帰りは酒津公園を散歩して帰りました






人気ブログランキングへ
↑いやあ、ほっこりほっこり




この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/249-df6915f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんと「ほっこり」がよく似合うお店よね

お昼寝セット\2000とか新発売しないかな~w
次回は是非ご一緒しましょ
Posted by satomi at 2011.06.26 08:08 | 編集
ウチらもちょうど妊婦さんの時に行った!
店はもちろん、クルマ停めて川沿いの並木道を歩いて行くっていうのも含めてほんとほっこりしちゃう。
また行きたいな~
Posted by たくや at 2011.06.26 11:57 | 編集
素敵なカフェですね♪
私も行ってみたい・・
胎教に良い環境の帰り道のお散歩☆
Posted by Tatsuya -mama at 2011.06.27 10:24 | 編集
お久しぶりです。

古民家、いいですね!
のんびりと大の字になってゴロゴロしたなぁ~
どこか海の側で縁側のある古民家ないかなぁ~
そんな家に住みたいと思うこの頃です。



Posted by dodo at 2011.06.28 14:10 | 編集
>satomiちゃん

想像以上によかったよ~。
ほんとsatomi情報は間違いないね!
次はWデートか、familyデートか?!
楽しみだね~。
Posted by チル at 2011.06.29 14:08 | 編集
>たくやくん

あのくつろぎ感は妊婦さんにピッタリよね~。
畳だからチビッコ連れでも行きやすいし、
また行く時は声かけてね~
Posted by チル at 2011.06.29 14:10 | 編集
>Tatsuya-mamaさん

ほんとに落ち着けるカフェでした。
でも、鎌倉にはいっぱい素敵なカフェがあるんでしょうね!
うらやましいな~。
去年のお盆に鎌倉にちょこっと行ったんですけど
時間もなく・・・。
またいつかゆっくり鎌倉のカフェめぐりしてみたいです♪
Posted by チル at 2011.06.29 14:16 | 編集
>dodoさん

おひさしぶりです!
海の側の古民家・・・。最高ですね!
私も憧れます。
そして、なんだかdodoさんすごい似合いそうです♪
Posted by チル at 2011.06.29 14:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
