--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.02

妊娠13週目『4か月検診』


本日2連続のブログ更新!

今日、妊娠4カ月目の検診に行ってきました

妊娠初期の検診は1カ月に1回。

今はまだ胎動も感じないので、ちゃんと元気に育ってるかほんとは毎日チェックしたいんですけどねえ。

まあ、そういうわけにもいかず(笑)

ということで、待ちに待った1ヶ月ぶりの検診

今回からはお腹の上からエコーをとって、心音も聞けるということで

ダンナさんと録画用DVDを持ってウキウキ出掛けました~。


あんまり食欲ないので体重はちっとも増えていませんでしたが、

早くもお腹はポッコリ出てきてますよ~

前回した血液検査も問題なく、いよいよエコーで赤ちゃんの検診

「これが頭で、手と足ですね」「横からね」「上からね」「正面からね」

いろんな角度から見える赤ちゃんに「お~」やら「わ~」やら

いちいちウルサイ(笑)


座高7cm、頭の幅2.5cm


「順調に育ってますね」の先生の言葉にホッとしました。

「心音もしっかり聞こえて元気ですね」

そう言われて聞こえてくる心音は、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、と想像してたより

野太い、というか力強くてビックリしました。


すごいこんなに小さくてもしっかり生きてるんだ

すごいね。自分のお腹の中にちゃんといるんだね。

何度も言うけどすごい


最近、夫婦でバテ気味だったけど元気なチビの為にチチもハハも頑張るで~


さあ、次の検診も1カ月後。

楽しみだな~




人気ブログランキングへ
↑生命の神秘!



・・・・ちなみに、今日のチビちゃんのエコー写真を『続きを読む』に載せてみました

だけど、他人から見たらエイリアン状態でかな~りグロテスクなんで(笑)

それでも見ていただける人だけ『続きを読む』をクリックしてくださ~い

あと携帯で見てもらってる人はダイレクトに見れちゃうんでココでストップ!!!

ほんとにグロテスクですからね~。










ハイ。初公開。本日のチビちゃん。




110702.jpg


なんちゃって「シェー!」 もしくは大仏さんか・・・。




人気ブログランキングへ
↑元気に育ってね~。




この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/251-34306755
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわい~すぎる~♪♪

自分の時は
 そう 
きもい やん!

って感じやったやった(笑)

でものちのち大事な1枚になるからね~
産まれたらぜひ改めて見てみて~☆ムフフ

うちは明日 予防接種よー
産まれたら忙しいっすよー
Posted by ㌧ at 2011.07.04 21:46 | 編集
>トンちゃん

かわいいと言ってくれてありがとう(笑)
今はのっぺらぼうだけどこれからどんな顔になっていくのか
楽しみだわ~♪
超音波写真は劣化するみたいなんでちゃんとスキャナして保存してるよん!

ありちん、今日予防接種かあ。泣いちゃうんだろうな♪
かわいそうだけどなぜか『♪』を付けてしまう悪魔なワタシ(笑)
Posted by チル at 2011.07.05 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
