--.--.--



2011.07.19

妊娠16週0日目。胎動、確認っ!


ついにっ・・・

初めてっ

胎動を確認できましたっ


この連休中、先輩パパさん&ママさんや先輩妊婦さんといろいろ話したり、

BABYと触れ合ったりして、「早くお腹の赤ちゃん動いてほしいな~」って思ってたら・・・

昨日お腹に手をあててテレビ見てると、左手に『ポコン』っていう感覚。

「あれっ?!今のってもしかして?!

慌てて感覚があった場所にしっかり手を当てなおしてみましたが、

その後はなんにも反応なし・・・。

あれ~?気のせいだったのかな~一応ダンナさんに報告してみる。

私「ね~、さっき赤ちゃん動いたかも~」

ダ「まじでっ?!」とお腹に手を当ててきたけどやっぱり反応なし・・・。

やっぱ気のせいだったかな、とまたテレビを見始めると

1時間くらいたって、忘れた頃に今度は右手に『トン、トン』という感覚

今度は気のせいじゃないよっ

さっきよりは弱いけど確かにお腹の内側からの感覚です



妊娠16週0日目。胎動、確認っ!


いやあ、すごいねほんとにお腹の中にちゃんといて、元気に育ってるんだねえ

いまさらながら、再度実感しなおす(笑)

そうなると単純な私は一気にうかれ母ちゃんモードに突入

なでしこ観戦で早起きしたため、すでに寝ていたダンナさんの枕元にいき

「ほら、見て~。お父さん、寝てるよ~。」と話しかけてみたり

「なでしこカッコ良かったよ~。おチビちゃんもサッカーしてみる?」などなど

いろいろ話しかけてました(笑)



いやあ、次の検診が楽しみだな~




人気ブログランキングへ
↑もうちょっと実のある話をしたほうがいいか(笑)




この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/255-a9c519fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
感動の一瞬だね
私も初めて感じた時の事は今でも覚えてる

今は暴れすぎで時々痛いけどw、そんな時の旦那のテンションは一気に上がります
Posted by satomi at 2011.07.21 09:15 | 編集
胎動あるとテンションめちゃ上がるねぇ女に生まれてきてよかった瞬間よな臨月の胎動はお祭り騒ぎやからもっともっと楽しいよぉ♪
順調に安定期入って姫路のおかんはホッとしとります
この夫婦の子供はどっちに似るんか、今からかなり楽しみです(笑)
Posted by めぐ at 2011.07.21 23:11 | 編集
いい!

すんばらしい!!

その調子で話しかけるのじゃ!

『㌧㌧』ってかわいいやないか~い♪
ありこは
ぽこぽこぽこぽこ やったわ(笑)

ちる腹
ますます愛おしいなぁ☆

スリスリしに行く~~~
Posted by ㌧ at 2011.07.23 00:59 | 編集
>satomiちゃん

まさに感動!!!
「おお~っ?!」って感じやったもん(笑)
まだかすかに感じる程度だからダンナさんはわかんないみたいで
「はやくボコボコけってくれ~」って言ってるよ(笑)
Posted by チル at 2011.07.23 09:45 | 編集
>めぐりんこ

いやあ、私も女やったみたい(笑)この感じは父親にはない母親だけの特権よねえ♪
つわりも終わったし、これから楽しみ!
早くお祭り騒ぎにならんかな~。
だんじり祭りくらい激しかったらどないしよ(笑)
はやく姫路のおかんとせがれに会いにいきたいわあ。
Posted by チル at 2011.07.23 09:49 | 編集
>トンちゃん

なんか胎動感じてからますますポッコリしてきたよ~。
まだ控え目にノックしてくるくらいやけど
そのうち「とうっ!」ってキックしてくるかなあ♪
たぶんあり姫に会って次の日やから、なんか感じたんかなあって思ってます♪
はやくあり姫とご対面させたいわあ♪
Posted by チル at 2011.07.23 09:54 | 編集
こんにちは♪
コメント有難うございます!
チルさんも1月が予定日なんですね~。
同じ妊婦として宜しくお願いします。16週で胎動を感じたんですね~!
私も今15週目に入ったところですが、胎動を待っているところです。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪
Posted by そのぴ at 2011.07.24 12:23 | 編集
チルちゃん

おめでとうさん!

少し落ち着く5ヶ月までは、無理は禁物ですよ。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!



Posted by dodo at 2011.07.24 21:52 | 編集
>そのぴさん

出産予定日も近いことですし、いろいろ情報交換しましょう♪
わたしは今週末に検診があるのでどこまで成長してるか楽しみなんですよね~。
そのぴさんも、もうずぐしたら安定期ですね!
無理しないようにしてください♪
Posted by チル at 2011.07.25 18:23 | 編集
>dodoさん

ありがとうございます♪
今週末に検診があるので、そのときお医者さんに「安定期はいりましたよ」
といわれる予定です(笑)
運動不足でウズウズしてるので、検診おわったらマタニティヨガとか始めたいなあと
計画中です♪
Posted by チル at 2011.07.25 18:25 | 編集
はじめまして♪
私も現在(初)妊娠中で、ちょうど同じ日の16週0日に胎動感じたんです。
だから思わずコメントしてしまいましたー。(1つ前の記事でしたが…)
私は今は6カ月に入り、ガンガン蹴られています…。
お互い頑張りましょうね。
無理なさらず、素敵なマタニティライフをお過ごし下さいね。また覗かせて頂きます!!
Posted by ゴレン at 2011.07.28 02:08 | 編集
>ゴレンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
私はまだ注意深~くしてると感じるくらいの胎動なんで
早くガンガン蹴られたいです(笑)
予定日が近い妊婦さんに会うとかなり親近感わいちゃいます!
お互いマタニティライフ楽しみましょう♪
また遊びにきてくださいね~。待ってます!
Posted by チル at 2011.07.28 17:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
