--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.26

なでしこ観戦行ってきました


なでしこフィーバーに包まれてる日本列島。

ワールドカップ優勝後、再開されたなでしこリーグ初の試合が各地で行われた24日。

各会場で過去最多の入場者数を記録した、とニュースや新聞で取り上げられてましたねえ。



いやあ、実は私達もその入場者数のうちの1人になってたんです(笑)



110724a.jpg



そーなんです行ってきました我らが岡山・湯郷ベルの応援に

実はこの日、日の出より早く出発して高知の海に向かったんですが

なんと最寄りのインターから高速に乗ったと思ったらすぐに車の後方と前方から

「ガタッ、ゴトッ」と異音が・・・そしてすぐにバッテリーランプが赤に点灯

「これはヤバイ」と結局1区間だけ走って高速を降り、自宅に戻ることに~・・・

夜明け前に開いてるディーラーはもちろん無く、結局この日の高知行きは断念・・・。

無駄に早起きした私達は二度寝するも、起きたらまだ8時半。

とりあえず今日の予定を立て直さなければっ

いろいろ練っていましたが、ふと「今日、湯郷ベルの試合あるんじゃなかった?!」

ということで、決定~

サッカーの試合を生で見るなんて高校以来ちがうかな?

ちなみにダンナさんは初めて

15時のキックオフに少し遅れて入ったスタジアムは満員&立ち見

とは言っても、観客席があるのは片側だけの小さい会場だったんですけどね

この日の岡山湯郷ベルの相手は伊賀FC

湯郷ベルはワールドカップの優勝メンバーのMF宮間あや選手、GK福元美穂選手が

スタメンで出場しています

試合は前後半ともベルがボールを支配し、攻めているもののなかなか決定打が出ず・・・。

その間、たまにカウンターでひやっとする場面もあったりと、点が入らないけれど

どんどん試合に見入ってしまいます。

そしてやっぱり宮間選手!定評のあるコーナーキックはもちろん、

中盤からの前線、サイドへの正確なパスはさすがずば抜けて目立つ

常に攻撃の起点となりゲームを組み立てていました。

今まで、あんまりサッカーに興味のなかったダンナさんも興奮して応援していました(笑)

私は高校のときサッカー部のマネージャーをしていたので、そんなダンナさんに時々

ルールを説明しながら一緒に興奮

結局後半終了間際になっても0-0で「あ~、引き分けかあ~」とだれもが思ったロスタイム。

こぼれ球をFW松岡実希選手が押し込み劇的勝利~

観客は総立ちで歓喜 ワールドカップの感動再び(言いすぎ?笑)



110724b.jpg



いやあ、でもホントそれくらい感動モンでした

サッカー観戦お初だったダンナさんなんて、しばらく興奮状態おさまらず(笑)



110724c.jpg



試合後は宮間選手、福元選手の優勝報告も行われました。

それにしても、ピッチにもスタンドにも各テレビ局・新聞社のカメラがいっぱい

しか~し、私ってばそんな各メディア以上にナイスショットをカメラにおさめてしまいまいたよ~



110724d.jpg



これ、すごくないっ?!確実こっち見て指さしてない?!

実際は違うと思うけど(笑)

だって、手振ったりとかアピールなんもしてないし。



いやあ、それにしてもサッカーやっぱりおもしろいなあ。

ダンナさんもすっかりハマったみたいだし、また、ホームでの試合は観に行きたいな

しばらくアウェイの試合が続き、次のホーム戦は10/9のINAC神戸戦

INAC神戸と言えば澤選手を始め、代表7選手がそろうチーム!

これは行くっきゃないでしょ





人気ブログランキングへ
↑「にわかファン」にならないようにしま~す(笑)てか、もうなってる?!




この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/256-47f79945
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
