--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.31

リラックス&リフレッシュ


7月最後の日曜日。

久しぶりに日本海に行ってきました

波はなさそうだったんですが、とりあえず海行きたいね~ってことで。

一応ダンナさんは板積んでゴーイング


110731a.jpg


予想どおり、どのポイントもフラット(笑)サーファーは1人もおらず海水浴客でにぎわってますねえ。

でも、そのなかでも少しウネリが入って、何人かのサーファーが浮かんでる(笑)ポイントがあったんで

ここの駐車場にIN

午前中はタープの下でダンナさんは読書(マンガ 笑)

私は昼寝(朝寝だけど) これまた心地いい風と波の音とで気持ちいいこと

口開けて寝てたらしい(笑)

まあ、そんな感じで午前中はまったり過ごしてたんですが昼からは少し波がでてきた?ようなんで

ダンナさんは板を持って入水です。

波が出てきたといっても・・・・



110731b.jpg



こんな・・・。



110731c.jpg


感じ・・・。(笑)

私はというと、お昼過ぎてぐんぐん気温も上がってきたので妊娠後、初入水!

してみることにしました

もちろん板は無しですよ~。子供たちに混ざっての海水浴です

「妊婦さん、海入って大丈夫なの?」って声がきこえそうですが(笑)

私もそう思ってたんですが、病院の先生に聞いても本で調べても

体調が良く、無理さえしなければ特に問題はないとのこと。

ただ、妊婦のみんながみんな、先生のみんながみんな、そうとは限らないんで

担当の先生への確認と自己判断してくださいね!


お腹のおチビちゃんに「初めての海だね~」と話しかけながら入水

「あ~、この感じ。ひさしぶり~。気持ちいい~

お腹が冷えないように30分くらいの入水でしたが、ちょっと泳いでみたり

ダンナさんの板で波待ちして気分だけ味わってみたり(笑)

プカプカ浮かんでみたり。

かな~り気持ちよかったです

自分では自覚してなかったけど、けっこうストレス溜まってたんだなあ、と実感するくらい

リラックス&リフレッシュできました





110731d.jpg



『気持ちよかったね~』





人気ブログランキングへ
↑やっぱり海はいいなあ。そう思えるためにも、くれぐれも無理しないよう注意です。




この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/258-a9d7bd60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
妊婦さんが気持ち良くリラックス~が
赤ちゃんにも良いんだよね~
赤ちゃんもママと一緒にチャプチャプ
楽しんだかな♪
⁈ でもお腹ん中でいつもチャプチャプ
してるかーo(^▽^)o
Posted by ㌧ at 2011.08.02 23:12 | 編集
>トンちゃん

そっかあ赤ちゃんはいっつも羊水の中でチャプチャプしてるもんね~
おチビちゃんも気持ちよくしてたらいいな
Posted by チル at 2011.08.04 00:53 | 編集
 (●^o^●)わっほーい♪ちるさん!性別判明&戌の日おめでとうだよー。 来年のひなまつりは初節句になるんだですねえ。
 
 いつも、楽しい写真を見せてくれて、ありがとう。
 (またベル情報まってるわー)
 いつも、脳内「いい旅夢気分」させてくれて、ありがとう。 
 ちるさんには、感謝の気持ちでいっぱいですよー♪

 ・・星占いでみても、みんなのヒーローのような配置なので、太陽蟹座で身近な人に惜しみない愛情を注ぎ、水星双子座で楽しい場所やグルメをみんなに普及、伝達し、金星の獅子座でみんなを楽しく、ゴージャスにおもてなしをし、火星の牡羊座で勇猛果敢に達成したい目標に、向かってまっしぐらにひた走り・・。てな具合でしょうか? 火星は牡羊座の守護星であり、出生時の火星が一番元気でいられる場所にあるので、元気度がより「ぱわわっぷ」する感じですねー。昔、「スーパージョッキ」という番組にあった「ガンバルマン選手権」を、ふと思い出しましたわ。

 私は、ある一人の人がいるとすれば、その人に対してどこからも力が入っていない、ニュートラルな状態のその人って、本当はどんな人なのかな?と思っていつも人を占いオタ目線で観察してしまう癖がある昔からあるんですが(よい事なのかどうかは、よく自分でもわかりませんが・・。 汗)
 一人の女性が結婚して、妊娠して、出産して、子育てして、やがて子供達が自立し、巣立っていくという一連の流れがあったとしても、どんなに社会的立場が変わったとしても、その人が一番その人らしくいられる時間を、多くなくても凝縮してでも持つことができれば、その間、山あり谷ありがありながらも、その人はずっと幸せでいられるんでしょうね。
 チルさんは、自分で仕事とのバランスや周囲の環境、友達との時間、いろいろ考えて旦那さんとも協力し合ってそういう時間を上手に作りだしているので、素敵に生きてるなーって思ってますよ♪ ^^

 いつもみんなの笑顔のためにがんばっているチルさんでありますので、「純粋に自分のためだけの時間!」も大切にしてね! 陰ながら、応援してますわー。 肩の力を抜いて、お互い気楽にしっかり生きてきましょ~。 
Posted by なおこ at 2011.08.04 01:43 | 編集
>なおこさん

ありがと~♪
無事戌の日のお参りも終えて、遊びまくってる不良妊婦です(笑)
いっつもなおこさんにはイイ事ばっか言ってもらえてなんか恐縮やわあ。
ほんとノーテンキなだけだからっ(笑)

だけどノーテンキな私でもこれからは初めての育児にいろいろ悩むこともあるだろうから
また相談のってね~。
Posted by チル at 2011.08.08 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
