--.--.--

スポンサーサイト


2011.09.03

近場キャンプってサイコー♪


ありゃ~

いつのまにか9月 8月が終わっちゃった~。

ブログの更新はしばらく滞っておりましたが、安定期のど真ん中ですしアクティブに8月を満喫してましたよ

海はもちろん、琵琶湖にも行ったり

だけど、前の話になっちゃたので一番最近の話をしよう(笑)

8月最後の土曜日、友人夫婦とキャンプへ行ってきました~

いつもサーフ&キャンプだったのでキャンプメインは久しぶりだなあ。

場所は、近所の砂川公園。 お互い仕事終わりの夕方に集合です。



110827a.jpg



この日も昼間はすんごく暑かったけど、もう8月も終わりになると夕方からは涼しくなってきて秋を感じます。

夕方に見る入道雲もなんだかしんみりしちゃいますねえ。

・・・とセンチメンタルになったのもつかの間(笑)

キャンプ場で友人夫婦と合流すると一気にテンションあがっちゃいましたが



110827b.jpg



我が家も友人夫婦も、そろってご懐妊なのでダンナ陣営が荷物運び、テント設営、

火おこし、食事の準備まで精力的に働いてくれましたよ~。ありがと~

私達、嫁陣営はど~んとチェアに座って枝豆をつまみにノンアルコールビール&カクテルで

おしゃべり~

って、妊娠してなくてもあんまり変わんないかも?!(笑)


・・・と私達が妊婦話に華を咲かせてる間に、ダンナさんが手際よく次々とお料理を

出してくれます 

鮭のホイル焼きに、にんにくの芽入り焼き肉

そして、最後に満を持して登場したのが・・・・



110827c.jpg


ダッジオーブン DE オムライス

いやあ~、これがマジうまでした

お米から炊いたケチャップライスには厚切りベーコンとマッシュルームがIN

その旨みが染みまくったライスの上に、チーズと生クリームを混ぜた卵をON

いやあ~、これ美味しくないわけないでしょっ

チーズと生クリーム卵が濃厚で、なんかもう、ただ「オムライス」と称するには失礼な気がする。

「ドリア風オムライス」とでも命名しようか・・・(笑)

今まで、数々のダッジ料理を作ってもらいましたがこれが暫定1位になったかな

子供は絶対好きだし、おチビが産まれたら絶対作ってもらおう

いつものことながら朝から買い出し&仕込みと準備してくれたダンナさん。

サイコーに美味しかったよ ありがとね~

美味しいものでお腹を満たされた後は、おしゃべりタイム

お互いチビッコが産まれるとあって、子供の話から、ちょっと真面目な家庭の話まで

いろいろ話して楽しかった これもキャンプの醍醐味ですよね。

結構遅くまで宴は続きました



110827d.jpg


そして朝~ 夜は涼しかったのでよく眠れました。

今回もやっぱりダンナさんが一番早く起きて、朝ごはんの準備をしてくれてます。

う~ん、やっぱり妊婦であろうがなかろうが、この辺は一緒か(笑)


110827e.jpg


トイレにくついでにお散歩 気持ちいい~

ここは家から車で20分くらいの近所のキャンプ場なんですが、

ちっちゃい子供も安心して遊べる川もあって、BBQにキャンプと地元民の憩いの場所。

今まであんまり来た事がなかったけど、おチビが産まれたらお世話になりそうだな



この日は朝ごはん食べて、涼しいうちに後片付けして、午前中には家に帰りました

う~ん、近場キャンプってサイコー




人気ブログランキングへ
↑サーフキャンプももちろんサイコーだけどね





この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/261-4317f7bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。
DO料理、特に米料理をよくやるのですが、オムライスは
やったことありません。参考にさせていただきます。
オムライスは、我が家の悪ガキも好物なので、次回にでも
やってみます。ありがとうございました。
Posted by at 2011.09.03 05:46 | 編集
わ~♪
キャンプ楽しそうですね!

もうだいぶ涼しくなってきたし、最高のキャンプ日和でしたね!お腹のベビちゃんも満喫できたと思いますよ~!

Posted by そのぴ at 2011.09.03 10:32 | 編集
>銀さん

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!
ダッジオーブン料理はダンナさん担当で私は「食べ専門」です(笑)
銀さんはすごいキャンプの達人なんですね。びっくりしました。
きっと我が家よりおいしいオムライスができるはず♪
お子さんも大喜びだと思います!
Posted by チル at 2011.09.04 21:45 | 編集
>そのぴさん

いや~、楽しかったです♪
お腹のおチビも元気に動いてたんで喜んでたかな?(笑)
友達夫婦と「次はお互いのおチビ連れてのキャンプだね~」と盛り上がりましたよ♪

Posted by チル at 2011.09.04 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
