--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.11

妊娠27週目☆7ヶ月検診☆


このあいだの土曜日、7か月最後の検診に行ってきました

2週間前に採血した血液検査の結果が出ているので「どうだったかな~」とちょっとドキドキしてましたが

結果は問題なし

少し貧血気味でしたが、薬を出すほどでもないということで食事で摂取するように言われました。

今まで貧血とは無縁の私でしたが、やっぱり妊婦になるとどうしてもそうなってしまうんですねえ。

でも、まあ特に問題なしでよかったよかった

おチビちゃんもただいま約1200gでいたって元気

先生いわく「ちょっと大きめかな。巨大児ではないけどね」って。

巨大児は困るっ、と焦ったけど元気でなによりかな


・・・た~だ・・・

体重が・・・

今までの検診では「体重管理頑張ってますね」っていつも先生に褒められてたのに

ここ2週間で1キロ増えてしまい、「う~ん、ちょっと注意しないとね」って・・・

確かに涼しくなって最近食べる量が増えてたような・・・。間食もねえ。

いやあ、食欲の秋って妊婦には大敵だわ

だけど、週1~2でスイミングに行くようになってからすこぶる体調がいいんです

毎日夕方になると足がむくみまくってたんですが、むくみにくくなったし

今のところ、足がつることもなし

便秘も改善

私がスイミングした日は、お腹のおチビも一緒に泳いでいるのかよく動きます(笑)

回数は増やせないけど、スイミングは続けたいと思います


さ~て、週明けて月曜日にはとうとう8カ月に突入し、ここ1カ月でびっくりするくらい

お腹が大きくなってきましたがまだまだ元気

奈良に里帰りするまでにいろいろしなきゃいけないこともあるし、

マタニティライフ後半も張り切っていきたいと思います





人気ブログランキングへ
↑お腹ってどこまで大きくなるんだろ???



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/268-1d6a86d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや~もう8ヶ月になるんかいな!!
あっちゅう間やなぁ♪
妊婦な姿を生でみたかったけどなかなか難しいからなぁ、写真で楽しんどくわ♪
遅れたけど、性別は大穴ついた女子やったなぁ♪フリフリな衣装着せれるん羨ましいわぁ(笑)!
ほいでいつぐらいに里帰りするん!?

コスモスと写ってる写真もみたで~♪お腹ぷっくり、ちる母ちゃんな姿みてなんかじーんとしたわぁ。
途中から急にぐーんと大きくなるやろ~!?
もっとお腹がパンパンになったらおへその底が出てくるで(笑)。

めぐ母ちゃんはただただ、母子が元気で、出産するのを楽しみに待っとるでなぁ♪無理しなや~
Posted by めぐりんこ at 2011.10.16 22:44 | 編集
>めぐりんこ

ほんと、あっちゅう間やわ~!
今のところ特に大きなトラブルもなく元気にしとりまっせ~♪
お腹もぐんぐん大きくなってもうちょっとしたらおへそ、ひっくりかえりそう(笑)

実家には11月末か12月初めに帰る予定。
どうせヒマやろうから、仕事道具持ってってギリギリまで仕事するつもり♪

めぐも体調きをつけてねっ♪
Posted by チル at 2011.10.18 17:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
