--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.07

お腹は出しました


日付が変わり、11月7日。

妊娠32週目、9カ月に突入しました~

土曜日は岡山での最後の妊婦検診に行ってきましたよ~。

次の2週間後の妊婦検診からは実家の奈良の病院でうけることになります。

さて検診結果ですが、尿検査、浮腫ともに問題なし

体重は+5.5キロ。

前回より1キロ増えたからなんか言われるかな~、と心配してましたが大丈夫でした

おチビちゃんは、すくすく元気に成長中でただいまの推定体重は2000g

やっぱり少し大きめのようですねえ。どこまで大きくなるのかな~。

妊娠後期に入っていますが、便秘や腰痛、脚のつりなどのマイナートラブルはまだありません。

後期になるとあまり眠れなくなる、とよく聞きますが今のところ変わらず朝まで熟睡出来てます

ただ、お腹がどんどん大きくなってきて歩いたり、階段登るのがしんどいですね

運動はもっぱらスイミングです

一緒に行き出したダンナさんもスイミングにハマってきて(笑)最近は岡山のいろんな温水プールに行ったりしてます。

しかも、どんどんスイミング筋がついてきたのか泳げる距離も時間も延びてきて楽しい

なによりお腹の重さを全く感じないし、腰や、脚への負担もないのでガシガシ動けて気持ちいい

ただ、奈良に帰ったら近くに市営の温水プールとかないしどうするかな~って感じですが。

そうなったらウォーキングしかないですかね


さてそんな感じで順調に9カ月目に突入したわけですが、土曜日は検診のあとマタニティフォトを撮りに行ってきました

先輩妊婦のサトミンにスタジオアリスの無料券をもらったので、奈良に帰る前に夫婦で撮影しようかと。

ダンナさんは最初「恥ずかしいから俺はいい」と言ってましたが、せっかくの記念だし~と言い聞かせて(笑)

恥ずかしくないポーズを考えて(笑)一緒に撮りました。

2週間後の仕上がり予定 楽しみやわ~






人気ブログランキングへ
↑マタニティヌードはさすがに無理でしたが、お腹は出しました(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/278-80026ad7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
