--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.04

臨月目前!里帰りしました


妊娠35週と5日。

臨月突入まであと2日となった昨日の土曜日。

奈良の実家に里帰りしました~

早朝に私の荷物とおチビちゃんグッズ(大量でした)を車に積んで岡山を出発

前の日の金曜日は、ダンナさんも早く帰って来てくれて最後にお鍋しました。

「しばらく寂しくなるね~」なんて言いながら

なんせ、結婚してからお互い仕事してる時間以外はほぼ一緒に行動してたもんな~。

スーパーですら一人で行ったのって数えるくらいしかないし(笑)

私はおチビちゃんと一緒に帰るほうだからまだしも、ダンナさんは残されて寂しさ倍だろうなあ

ごめんね~

だけど、初めての出産で自分自身が不安があったのはもちろんだけど、

奈良の両親も私の赤ちゃんをかなり楽しみに待っててくれてたから、産まれて1カ月くらいは

一緒にいてほしいかなっていうのもあってワガママ言わせてもらいました

産まれたら盆・正月くらいしか帰らなくなるだろうし・・・。



そんなこんなでちょっぴりロンリーなダンナさんとのラスト鍋の始まりでしたが、

「トマト鍋とかも美味しいけど、やっぱりよせ鍋が一番美味しいなあ」と結局いつもの感じに(笑)

冷凍庫に中途半端に余ってた鶏肉やら魚介類やらを処分するためにこの日はよせ鍋だったんだ~

次の日、検診だったんだけど私もペロリとたいらげちゃいました

さて・・・当日。

実家に帰る前に先に産婦人科での妊婦健診にいきました。

前回同様ピアノの生演奏が流れるロビーででダンナさんと一緒に診察を待ち、いよいよ検診。

おチビちゃんは順調に成長中 た~だ・・・、私の体重がヤバイことに

ここ2週間で2キロ増 

母子手帳に『カロリー制限してください』のハンコを押されちゃいました

ただいまトータルで8.5キロ増です・・・。

先生は「アリとキリギリスのお話と一緒やからね~。今頑張っとけば出産がラクになるからね~」

・・・は~い・・・ あ~、今までは優秀だったのになあ。やっぱりキタか~。

しゃ~ない 安産目指し、アリさんになって頑張るぞ~


そんな感じで検診も終わり、大量の荷物とともに実家へゴーイング

私を見た父親の第一声。

「おいおい、はちきれそうやないか もう産まれるんちゃうやろなあ」

いやいや、ナンボなんでもまだやから(笑)

やいやい言いながら父親とダンナさん二人でせっせと荷物を運んでくれました


さ~あ、これから約2カ月間の実家生活。

体重増加と闘いながら最後の直線コースに入ったマタニティライフを走りぬけるぞ~

岡山へ帰っていくダンナさんに手を振りながら、心に誓うワタシでした。






人気ブログランキングへ
↑な~んちって







この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/284-e668f118
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
