--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.21

チル的ハワイ旅行記~パワー☆スポット 序章~


ぷっは~

ハワイからまいどです~。

19日の朝に岡山空港から飛び立ち、韓国経由でハワイに入ったのは日付変更線を超えて

またまた19日の朝。なんだか得した気分です 


現在ハワイ時間20日の夜11時。

さすがに昨日は時差ボケにならぬよう夜まで頑張って起きてたので、ブログ更新は無理でした(汗)

なので今日は、ブログってみました。


さて、ここハワイです。 憧れの地ハワイ。

いやぁ~・・・・・・・


・・・・・・やっぱ、いいっすね


実は、昨日ホノルル空港に着いたときは曇りだったんですよ。

長旅の疲れもあるし、ハワイは『ピーカン!!』なイメージしかなかったのでちょっとテンション上がりきらず・・・・。

まあ、勝手な話ですけど(笑) そりゃ、ハワイだって雨の日や曇りの日がありますヨ。
雨降ってこその、美しい自然です。ハイ☆

でも大丈夫。 

空港から、ワイキキまでのシャトルバスの運転手のおじさんが、超COOLなハワイアンだったと言うだけで、テンションはすぐMAXに(笑)

おじさんの真後ろの席に座り、ダンナさんと二人で

「かっこええな~」

単純なモンです。

と、まあ一日目は移動やら手続きやらで本格的に動き出したのは昼過ぎ。

とりあえずワイキキの街中心に楽しみマシタ。(詳しくは後日・・・)


そして今日、二日目は・・・


DSCF7258.jpg


わーい 晴れた~

今日は、朝からレンタカーを借りてヘイアウを巡る旅へGO

これは、ハワイ行きが決まったときからの私の強い希望。

ヘイアウとは、日本で言う神社やお寺のようなもの。古代ハワイアンに守られてきたところだそうです。

ハワイ初心者の私としては、そういう神聖な場所でハワイアン・スピリット的なものを感じ取れたら、

ハワイの旅も何か違ったものになるんじゃないかと思います。




DSCF7266.jpg


ワイキキは晴れてたのにH1ハイウェイからH3ハイウェイに入ると急に景色が変わりました。

高層ホテルやマンション、鮮やかな色の木々があるおしゃれな家々が並ぶ街並みから一変。

左右に高い山がそびえてます。  

天気も小雨まじりの曇り空に・・・。


H3ハイウェイ自体、古代ハワイアンにとって神聖な場所だそうです。

感謝の気持ちをもって通れば、山のパワーが得られるとか。


とりあえず、うかれ気分ではバチがあたりそうなんで落ち着きましょう。



素敵な旅になりますように。




・・・・と、ゴメンナサイ。

長くなるので、今日はここまで。

どんな旅になったかは、また次回。


アロハ~




↑ アロハ~とポチっとお願いします♪











この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/29-3de179c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして!!ハワイいいですね~v-218ちょくちょく拝見させてもらってます。よろしくです!
Posted by   toshi パパ at 2009.03.26 19:13 | 編集
>toshi パパ さん

コメントありがとうございます♪
ハワイ、よかったです!
なかなか、ブログ更新できないんですがまた、見てくださいね~。

kaitoくんは、上達はやいですね~。
私は、なかなかなんで羨ましい・・・

Posted by チル at 2009.03.27 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
