--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.25

クリスマス出産を熱望するの巻


メリークリスマ~ス

年内に出産&入院&退院を目指して、クリスマス出産を熱望していましたが

クリスマスも残り数時間・・・。

まったく産気づく気配なし(笑)

毎日「クリスマスに出てこよっか」とお腹のおチビに話しかけ、クリスマスソングを歌って聞かせ

プレッシャーをかけていましたが、「そんなの気にしな~い」と言わんばかりの我が子。

私がフィギュアスケートの観ていたら音楽に合わせてドスドスと大暴れしておりました。

まっ、そんな都合よくいかないってか

「別にクリスマスと誕生日一緒に出来る~」とかそんなセコイ考えを持ってたわけじゃないからねっ、と

お腹のおチビをよしよし(笑)いや、ほんまですって。


さて、そんなクリスマスは24日の午前中に38週の検診がありましたよ

おチビの推定体重:2940g(順調に大きくなっとります)

私の体重:妊娠前より+8.5キロ(とりあえず何も言われずでよかった)

結局腰痛や便秘などのマイナートラブルもなくここまで来れました。(健康妊婦バンザイ)

そして今回は骨盤のレントゲンを撮って、分娩方法の最終確認がありました。

お腹が前へ出てるので「もしかしたら骨盤狭いかも?!」と心配していましたが、

先生に「立派な骨盤してるから普通分娩問題ないよ~」と言われ一安心

もうこうなりゃ、予定日過ぎてbigなおチビになっても母ちゃん頑張って産んだるで~

そんな妊娠38週5日。準備万端なお腹がコチラ。



R0012617a_R.jpg


もっと下がってくるもんなのかな~???


さて検診が終わったちょうどその頃に、岡山からダンナさんがクリスマスを一緒に過ごしに

きてくれましたよ~ 3週間ぶりだ~

・・・と言っても特別何をするでもなく、

イオンに行ったり、ケーキ屋さんにクリスマスケーキ買いに行ったりと

ブラブラしてただけなんですけどね(笑) でも、楽しかった

そしてその日(イブ)の夜は、ダンナさんが作ってきてくれたローストチキンとすき焼きで

パーティー うちの両親も一緒に楽しい宴になりました

みなさんも楽しいクリスマスが過ごせたかな~?

 



人気ブログランキングへ
↑真央ちゃんも優勝出来てよかったね~


この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/293-6b0596e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちはo(^▽^)o
予定日が1/1のあかねと言います。
ちょうど1日違いなんてミラクル~!!
思わずコメントしています★
赤ちゃん楽しみやけど、陣痛の痛みが怖くて怖くてたまりませーん!!

Posted by あかね at 2011.12.26 15:45 | 編集
ご無沙汰しておりました。

ほのぼのHappy Christmasを過ごした様でよかったね!
もう準備万端、いつでも出ておいですね。
頑張ってください......。



Posted by dodo at 2011.12.26 16:21 | 編集
>あかねさん

訪問&コメントありがとうございます!
予定日1日違いなんですね♪
めっちゃ親近感わく~♪
もしかしたら同じタイミングでヒーヒーいってるかもですね(笑)
確かに陣痛怖いし不安ですけど、お互い頑張って乗り切りましょう!!!
また遊びにきてくださいね♪
Posted by チル at 2011.12.26 21:06 | 編集
>dodoさん

おひさしぶりです♪
さすがに今年は遠出もせず、近場をウロウロしてクリスマスを過ごしました。
dodoさんも素敵なクリスマスを過ごされたようですね♪
ほんと「いつでもどーぞ!」状態なんで毎日ドキドキワクワクしています!
「案ずるより産むがやすし」を信じて頑張りますね~!
Posted by チル at 2011.12.26 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
