--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.27

チル的ハワイ旅行記~パワー☆スポット 到着!!~


やはり、リアルタイム旅行記の更新は無理でした(笑)

おとついの24日夜に帰って参りました。

帰りも行きと同じく、韓国経由の便



ハワイ・ホノルル空港から韓国・インチョン空港へ向かう機内でアナウンスが・・・

『ただいま、WBC決勝戦は3-3で韓国と日本は同点です』

ダンナさん&私 「え?!今日、決勝?! しかも日本、決勝までいったん?!」

ハワイで全くメディアに接していなかった私たちは、軽く浦島太郎ちゃん状態(笑)

たしか、出発時は韓国に負けて 

「今回は日本、きびしいかな~」 ってカンジのとき・・・

「なんか、わからんけど決勝まで行ったみたいやね」と、二人でコソコソ話してると、しばらくして・・・



『WBC決勝は、5-3で日本が優勝しました』


おっ! おっ!!  やったぁぁぁ~!!!!


叫びたいが、ここは大韓航空機の中  ぐっとこらえました。

インチョン空港に着くと、さっそく『yahoo』でチェック!!


いやぁ~、侍ジャパン すごい



・・・と、だいぶ話長引きましたが 前回の続きですね。

H3ハイウェイを降り、農耕の神を祭っていたという『ウルポー・ヘイアウ』を目指します。

しかし、これがなかなか見つからない

一応、本に行き方が載ってたんですが超アバウトでわかりませんっ!!!

交差点には名前がないし、日本みたいに300m手前から標識なんて出てやしない

通り過ぎたあとに 「今のとこ、曲がるんじゃない?!」

ダンナさんには慣れない道を、だいぶ苦労して運転してもらいます~。


何度か現地の人に道を尋ねるものの、一人目のお兄さんは全然違う方向を教えられ(後でわかった)

二人目のオジサンは、超いい感じのハワイアンでしたが訛りがきつい英語で(ピジン語まじりかな?)

ジェスチャーで、なんとか分かるくらい・・・。


う~ たどりつくの~?

わたしが、ど~しても行きたい!と言っていたので、ダンナさんは一生懸命頑張ってくれてます。

いや~、こういうときにはやっぱり頼りになりますね



DSCF7285_R.jpg



途中で、トイレをかりた教会。

ハワイの人はみんな、いい人でちっとも怪しむことなく、トイレを貸してくれました♪



DSCF7281_R.jpg


トイレの中にも、トロピカルな花が飾られてます。


DSCF7282_R.jpg


この箱は何だろ???





DSCF7283_R.jpg


こんな気遣いも、なごみますね。




さっ! 癒されたところで、もいっちょ頑張りますか!(ダンナさんが・・・)

日本でも海外でも都市部ではかなりピヨピヨする旦那さんは、逆に郊外&田舎は得意(笑)

「なんとなく、こっちか~?」 と民家が建ち並ぶ路地へ・・・。

私はちんぷんかんぷん。 ほんとにあるのか~?



しばらく、あっちやこっちやウロウロしてたら、学校のようなとこに着きました。

違うな~、と引き返そうとしたら駐車場の端っこの方に小さな看板発見!!!




DSCF7288_R.jpg



あった~





↑ ヤッター!!!









この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/30-ec7cb85b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
