--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.10

至福の入院生活


1月3日。入院生活4日目。

この日は待ちに待ったアロマトリートメント


p_1f03.jpg

前日にセラピストの人が病室まで来てくれて、好きなアロマの香りの種類選び、

肌に合うかどうかのパッチテストをしてくれました。

なんせ出産を終えた身体は、全身筋肉痛でバッキバキ

もちろん、出産の際の傷口も痛いんですが陣痛に耐えてるときや、イキむときに相当力が入っていたようで

肩やら、腕やら、背中やら、脚やら・・・とにかく全身筋肉痛(笑)

そこに慣れない授乳でさらに肩が凝り、お風呂もシャワーのみで湯船につかれないときたもんで

何するにも「アイタタタタ~」って感じでした

そんなカチコチの身体を、肩から背中、足裏から太もも、デコルテと60分かけて

じっくりほぐしてもらいました

もう至福以外のなにものでもない 

カチコチだった身体もほんとラクになって、脚のむくみもスッキリ

心の底からリラックスできました

ホケ~っとしたまま、新生児室に桃を迎えに行き、おむつ交換と授乳をすますと

この日2度目の至福タイム 『ペアディナー』です

ほんとはダンナさんと記念にディナーコースを食べれるっていうやつなんだけど、

残念ながらダンナさんはもう、前日に岡山に帰ってしまっていたので代役で母親とでした

母親は「たなぼたや~」と喜んでましたけどね


この日のペアディナーはイタリアンのコースでした。



120103a.jpg



『トマトとジャガイモの野菜スープ』と『生ハムと海鮮の前菜 イクラとウニソース添え』



120103b.jpg



『佐賀牛とほうれん草のトマトソースパスタ』



120103c.jpg



『魚介のリゾット』



120103d.jpg



『鹿児島牛のステーキとキッシュ』



120103e.jpg


『デザート』


入院中のごはん、全部美味しかったけどペアディナーは格別美味しかった~


アロマもご飯も最高だったけど、助産師さんも細かく丁寧に指導してくれるし、部屋も快適だし

ほんとこの病院にしてよかったなあ

快適すぎて5日間の入院があっという間でした。





人気ブログランキングへ
↑もうちょっと入院していたかった~(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/301-cbd2b740
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
