--.--.--



2012.01.10

初めての沐浴


入院中は毎日助産師さんに沐浴させてもらっていた桃。

1度だけ沐浴指導で私が入れた事はありますが、退院後は毎日家で沐浴させねばなりません

きました 最初の難関

沐浴指導を受けたといっても、たったの一度きり。

それも施設の整った病院で、助産師さんにヘルプしてもらいながらのおろおろ沐浴(笑)

不安すぎるっ

しか~し

私には心強い味方がついているっ

小さいころから姉妹のように育った、いとこのもとえchan

2児の子を持つ先輩ママさんです。

妊娠中から「産まれたらお世話しに行くからね~。眠たいときとか見てあげるからね~」

と言ってくれてました この日も

「今日、最初の沐浴やろ~?入れに行ったげるよ」って連絡をくれました。



120105a.jpg


「わ~ちっちゃ~い懐かし~」と手慣れた手つきで沐浴スタート



120105b.jpg


安心しきって気持ちよさそうな桃

沐浴指導で私が入れた時は、泣いて暴れてましたが(笑)



120105c.jpg



背中もキレイキレイ



120105e.jpg



最初から最後まで気持ちよさそうな桃でした



120105f.jpg


は~、湯上り美人さん 次はお母さんが入れてあげるからね~。

結局この日から3日間続けて、もとえchanにヘルプ&指導にきてもらったのでした(笑)





人気ブログランキングへ
↑もうだいぶ上手く入れれるようになりました



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/302-81e66d8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヤバイ!
これはやばすぎるぅ~!!

沐浴させたいぃぃ~!!!

懐かしすぎるぅ~

今なんて洗面器で頭から
滝のようにジャバーーッ!やで(^^;;

あぁ~新生児~恋しい~
わたくし、
ベビーシッターの資格
持ってますので
ものすごく美しく沐浴
させれますわよ
うふぅ(。-_-。)
Posted by トン at 2012.01.10 21:44 | 編集
ご無沙汰してます。
桃ちゃん、産まれたんですね!
おめでとうございます♪♪
かわいい~きっといい匂いがするんだろうなぁ(笑)
そして、妊婦生活と出産、お疲れ様でした!
これからがきっと大変なんでしょうね。。。

チルさんも、桃ちゃんも元気でhappyな一年でありますように☆
Posted by hiyo at 2012.01.10 23:26 | 編集
>トンちゃん

ヤバイでしょ~?(笑)
桃ちゃん、お風呂は好きみたいでいつもおとなしく入ってくれるねん♪
後ろ向いた時の首筋らへんがたまらなく可愛い♪
沐浴させてほしいわあ~。

てかベビーシッターの資格持ってたんだね?!
プロの技見たいわ~♪
Posted by チル at 2012.01.11 18:15 | 編集
>hiyoさん

お久しぶりです♪
そしてありがとうございます!
もう、赤ちゃんってほんといい匂いしますよ!
何するにしても、クンクン&チュッチュしてますもん(笑)
「もう~やめて~」って顔されますけど(笑)
今からの育児、未知な世界ですけど頑張りますね~。
hiyoさんにとっても素敵な一年でありますように☆

Posted by チル at 2012.01.11 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
