--.--.--



2012.01.25

生後23日目。激写!初めての・・・


こないだの土日は岡山からダンナさんが来てくれていましたよ

そして一緒にモモの検診に行ってきました。

まあ、検診と言っても先週の2週間検診でへその緒がまだ完全に取りきれてなかったので

そのへその緒チェックだけだったんですけどね

今回はへその緒もキレイに取りきれてて問題なし

で、せっかく病院行ったのでモモの体重はかってみたところ

3956gと、もう4キロ近くなってました

体重は平均1日約30g増えたらOKと聞いていますが、モモは1日約50gも増えてますやん

大丈夫? 肥満児とかにならへん?!

ちょっと心配になりましたが(笑)スクスクと成長中で母は嬉しいっす

ダンナさんも「重くなったなあ」と久しぶりにモモを抱っこしてましたよ


さて、そんなモモですが基本よく寝ます

特に昼間はほとんど寝てるので、友達が会いに来てくれても

目が開いてる顔を見てもらったことがないような・・・




120122a.jpg

基本スタイル① 1日の大半をこのスタイルで過ごす。

この風貌、「ビリケン様」と呼んでます。




120122b.jpg

基本スタイル②あくびスタイル。

ダンナさんいわく、私にそっくりらしい。ワタシ、納得いかず

自分のあくび顔見たことないからわかりませ~ん。



120122c.jpg

基本スタイル③ 何かに悶絶してます。



120122d.jpg

基本スタイル④ 悶絶からの解放。



120122e.jpg

そして基本スタイル①の最終型、熟睡スタイル


いや~、産まれてからほとんどこのスタイルしか見たことなかったから

正直、母としては心配してたんです。

「愛嬌はあるよ、愛嬌は・・・。そりゃ、私たちにとったら誰より可愛い娘ですよ!けど・・・

みたいな(笑) だって、女の子やし~。


だけど こないだ 初めて


お目めパッチリスタイル降臨


120122f.jpg


モモ、生後23日目。初めてのお目めパッチリスタイル

母親に「お母さんモモちゃんが美少女になってるカメラッ、カメラ持ってきて~」と頼んで

激写できた一枚です(笑)





人気ブログランキングへ
↑あれから、日に何回か美少女スタイルを目撃できてます


この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/306-5f460fdb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
目ヂカラありまくり☆ 超キュートに変身だわ(」゜□゜)」
Posted by てん at 2012.01.25 22:04 | 編集
びりけんさんて(笑)。いや~おめめぱっちりな顔初めてみたぁ♪美人さんやないの~♪可愛いてしゃあないやろな♪…やっぱお隆がちょっと濃いかしら!?
Posted by めぐりんこ at 2012.01.26 23:15 | 編集
>てんさん

いやね、これ、大変身しすぎの写真なんよ(笑)
次会った時「あれ?!」ってならないでね~。
でも、これからキュートに変身してくれるはず!と信じています(笑)
Posted by チル at 2012.01.27 14:14 | 編集
>めぐりんこ

まじビリケンさんなんよ~。
足もデカイしなあ(笑)足の裏触ったら御利益あるかもよ♪
それにしても、やっぱりわが子は可愛いねえ♪
そしてお隆率は80%くらいと思ってるねんけど(笑)
Posted by チル at 2012.01.27 14:24 | 編集
すくすくと桃ちゃん、成長してますね~♪
私もどんどん成長してもらおうと母乳育児を頑張りながらも
ちょいちょい粉ミルクあげてます。笑!

桃ちゃん&もん吉も同じ年だから二人のこれからの成長が楽しみですね^^
Posted by そのぴ at 2012.01.28 12:22 | 編集
>そのぴさん

新生児ってびっくりするくらい成長が早い!
もん吉くんもどんどんおっきくなりますよ~♪
私も最初の頃はミルク足していましたよ。
今でもがっつり寝てほしいときはミルク足したり(笑)
これからもいろいろ情報交換しましょうね♪
Posted by チル at 2012.01.30 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
