--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.08

癒されまくり~♪


こないだの土曜日に岡山に帰ってきました

産前1ヶ月、産後1ヶ月と約2ヶ月の実家ライフ。

行く時はまだお腹の中でモニョモニョ動いてたモモが

帰りは産まれてる

行きは2人で帰りは3人 なんだか不思議~。そして嬉し

いや~、それにしても2ヶ月間の実家ライフ。

こんなに荷物持ってきてたっけ?!ってほどの大荷物

行きはダンナさんの大きな車で全部積んできたけど、その車の調子が悪く

帰りは私のジムニーでの帰宅でした。

普通の軽自動車よりも荷物が積めないうえ、チャイルドシートを載せると

あとのスペースってどんだけ~?

とりあえず、衣類など送れるものは全部送って、あとは無理やり詰め込んで

荷物に埋もれて帰ってきました(笑)

約3時間半のドライブでしたがモモはず~っとお寝んねしててお利口さん

あいだに1回SAの授乳室で授乳タイムしましたが、授乳室って便利~

おむつ台&ゴミ箱、洗面所が完備されてた

使わなかったけどミルク用のお湯やおしりふきシートもありました

今まで授乳室なんてまったく気にも留めてなかったけど、これからはおでかけする時には

重要なチェックポイントになりますねえ。

今はまだ寒いからあんまりおでかけ出来ないけど、早くいろんなとこにおでかけしたいわあ


さてそんな感じで自宅に戻ったわけですが、とりあえず当日の土曜日と日曜日はバタバタ(笑)

持って帰った&送った荷物で部屋はあふれ、

「モモの着替えどこいれたっけ~?」「ベビー石鹸忘れてきた~」などなど(笑)

家事全般免除されたラクラク実家ライフを送ってたため、育児のあいだに家事をするという

プログラムが組み込まれていなかった私。

とりあえず土日はダンナさんに朝昼晩とご飯作ってもらいました

てか、月曜の晩ご飯も ありがと~

こんな感じでダンナさんにサポートしてもらいながら、

岡山での家族3人生活始まりました

モモはというと・・・

環境が変わってちょっと心配してたんですが、そんな心配どこふく風(笑)

「なにが?」って感じで変わらずマイペースヨカッタ、ヨカッタ


ということで本日のモモ



120208b.jpg

悪そうですねえ。



120208c.jpg

そして悪そうにあくび。授乳のあとで口のまわりにミルクついてまっせ~。



120208a.jpg

「あら、やだ。恥ずかしい」ウインクしてみる。



120208d.jpg

そしておすまし。



120208e.jpg

はあ~ 癒されまくり





人気ブログランキングへ
↑待望のモモとの生活にダンナさんはメロメロ(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/308-8069fd3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日本は、いろんな所に授乳室が設置されているのですね~♪
いいな~。
やはり、日本は設備が整っていますね!

家族3人で無事に帰宅できてよかったですね☆
私も泣きわめくもん吉に、なんで~><!と私が泣きたくなるときもありますが、やはり、癒されますよね~♪

早く、一緒にお話したり、遊んだりしたいな~。
Posted by そのぴ at 2012.02.09 07:16 | 編集
>そのぴさん

授乳室、おでかけ時にはほんと便利でした♪
アメリカにはあんまりないんですね~。意外!

家で子供と2人っきりでいると、どうしても気が滅入っちゃうことありますよね。
そんなときは友達とおしゃべりしたり、ネットサーフィンしたりして気分転換しています♪
あと、たまには家事サボってみたり(笑)育児はさぼれないですもんね。
お互い手を抜けるところは抜いて、うまいこと気分転換しながら子育て楽しみましょうね!
Posted by チル at 2012.02.10 11:55 | 編集
こんにちは☆

着々と成長していますね~
本当に癒されます。可愛いなぁ♪
Posted by tatsuya -mama at 2012.02.10 15:06 | 編集
>tatsuya -mamaさん

ほんと成長が早くてびっくりしちゃいますよ~。
ついつい変な顔」ばっかり写真撮ってしまうんですが(笑)
そんな顔も全部可愛いと思ってしまう親バカぶりです♪
Posted by チル at 2012.02.13 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
