--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.30

チル的ハワイ旅行記~パワー☆スポット 『ウルポー・ヘイアウ』~


つづき・・・

DSCF7288_R.jpg


あやうく見逃してしましそうなくらい小さな看板。

見つけられて良かった


学校らしき建物と、それの運動場を右手に見ながら進みましょう~。


DSCF7314-1_R.jpg


ハワイでは、南国の花『プルメリア』がどこにでも咲いてましたね。

私たちの結婚指輪はハワイアンジュエリーにしたんですが、

私のはスクロール(波)とこのプルメリアのモチーフが彫られてます

それにしても、なんて南国っぽくて可愛い花なんでしょ



さてさて、50mくらい歩いたでしょうか?

見えてきました  


DSCF7290_R.jpg


『ウルポー・ヘイアウ』



ウルポー①


9mもの岩を積み上げて神殿を作ったそうです。


DSCF7293_R.jpg

ウルポー②


かつては集落があり、農耕の神を祭っていた場所。


DSCF7295_R.jpg


レイや果物などのお供え物があります。


ウルポー④


訪れるとバランスがとれることで、自分そして周りに心の平和が訪れ、穏やかになるそうな・・・。


ウルポー⑤



10年の歳月をかけて、復元されたそうです。


すぐ、近くには国道や民家があるはずなのに、いろんな鳥の鳴き声がいっぱいきこえる~

それだけで、ものすごく感動です


ウルポー⑥


ヘイアウ跡のすぐ下では、地元の人が農作業していました。

3人で、何か楽しげに話しながら

もう、それだけで絵になるっ


DSCF7308_R.jpg


さらに、先へ進むと昔は湖だったという湿地帯を見下ろせました。

他に、観光客はぜんぜん居ないし、鳥の声聞きながらダンナさんと二人でしばらくホケ~っとしてました(笑)


かな~り、癒されましたヨ




↑ 行ってみたくなった人は、ポチっとお願いします♪



さ~て、明日から大阪に3日間の出張デス。

ブログ書きながら、癒されたし明日から頑張ろっと















この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/31-d87604ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
