--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.07

生後64日目『桃の節句』


あかりをつけましょ ぼんぼりに~

お花をあげましょ 桃の花~



R0013572_R.jpg



3月3日はひな祭りでしたね

そう桃の節句

我が家のモモ、初めての桃の節句

岡山のじいじとばあばもお赤飯とケーキを持って来てくれて一緒にお祝いしましたよ~。

ダンナさんはポテトサラダ、私は鶏のから揚げとはまぐりのお吸い物を作って

プチ・ホームパーティー

あっ、せっかくのお料理の写真はありませんです

あっ、せっかくのお雛様の写真もありませんです

ホームパーティーのホストって何かとバタバタするよね~、と言い訳(笑)

そんな感じでモモのためのパーティーだったわけですが・・・

大人達が料理を楽しみ、ケーキもいただき、

モモはスイングベッドに寝かされてその様子を見守る・・・(笑)

大丈夫お母さんがしっかり食べてお乳としてモモに還元するからね

ということで、余ったケーキもひなあられも全て私がたいらげちゃいましたよ(笑)


さて、そんな感じのモモの初めてのひな祭りでしたが

我が家にはもう一人女子がいるじゃない

そうワタシ ブーイングおきそうやど(笑)

ということで、ずっと欲しかったティータイムセットを買ってもらいました~




R0013573_R.jpg




ワタシ、紅茶が大好きでイロイロ集めてるんですが、それを飲むイイ感じのカップが無かったんですよね。

で、ちょっと前から探してたんですがなかなか気に入るのがなくって・・・。

そんな時、たまたま入ったル・クルーゼのショップでこれを見つけて

「可愛い~」ってなっちゃいました

これだと、紅茶だけじゃなく、日本茶や中国茶いれても可愛いよね






人気ブログランキングへ
↑最近はもっぱらノンカフェインの紅茶ばかり飲んでます~






この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/314-bf0396ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
