--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.03

生後89日目『初めての予防接種』


「赤ちゃんの予防接種ってイロイロたくさんあって大変なんだよね」

その情報は前々から知ってましたが、具体的に何があっていつからってのがイマイチ把握出来てなかった私。

「たしか3ヶ月くらいからボチボチ始めたらいいハズだったよね~」とのんびり構えてました。

そしたら1ヶ月半先輩ママのサトミンから

「ヒブと肺炎球菌は2ヶ月から受けれるよ~」との情報を入手

「まじですか?!うちのモモ、もうあと10日ばかしで3ヶ月になりますやん!」

いや、べつに3ヶ月なってから受けても問題ないんだろうけどね。

予防接種ってスタートダッシュが大事って聞くからさ、と横着してちゃんと調べてなかったくせに

一丁前に焦ってきたワタシ。

慌てて小児科に電話しましたよ

そして3ヶ月になる2日前に行ってきましたよ

ヒブと肺炎球菌。 一応生後2ヶ月での接種です(笑)

「初めての注射、どんなかな~

「モモ、泣くかな~

と、予約したときから母ちゃん、ウキウキ

モモよ、ひどい母ちゃんを許せ。


さて、当日。

これから自分の身に何が起こるかも知らず、天使の笑顔を見せるモモ。

「この笑顔はいつまでか・・・」悪魔のつぶやきをするハハ。

名前を呼ばれ診察室に入ってモモの服を脱がせる・・・。

そろそろ天使が自分の身に起こる危険を感じ始める・・・。

「はーい、お母さん。お子さんをしっかり抱っこしててくださいね~」

先生に言われて、ギューってモモを抱っこすると、

「ふんぎゃあ~」

さらに、注射がささると

「ふんぎゃぎゃぎゃ~」

モモ、産まれて初めてのお注射は大泣きでした




R0013832_R.jpg



よく頑張りました~






人気ブログランキングへ
↑1週間後は三種混合




この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/320-ee67c5cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかる♪( ´▽`)
ついついウキウキしちゃうw
Posted by satomi at 2012.04.03 16:20 | 編集
>サトミン

こないだ2回目行ったけどまたウキウキしてしまったよ(笑)
しかも泣くことを期待してしまってるという・・・。(笑)
Posted by チル at 2012.04.12 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。