--.--.--

スポンサーサイト


2012.05.04

すごいね!醍醐桜


GWまっただ中ですが、ちょっと前のお話です

4月中ごろに岡山県真庭市にある醍醐桜へお花見に行ってきました

家の近所の桜はすっかり花びらも散ってしまっていましたが、県北にある醍醐桜は遅めの開花。

少し花は散りかけてましたが、なんとか間に合いました

岡山に来た時から名前は知っていましたが、見るのは初めて

なんでも県下一の巨木で岡山県の天然記念物になっている桜だそうです。

推定樹齢は1000年以上 すげ~

こりゃ、期待値あがるね~

だけど、ナビに案内されて向かう道はどんどん山の中へ・・・。

どんどんどんどん・・・。ひたすら山道~

『ほんまにこんな山ん中にそんな有名な桜あんの?!』

思わずツッコんじゃうくらい(笑)

そしたらありましたよ~

山里にドでかい桜が




120421a.jpg



びっくりするくらいフツーに生えてました。

「え?ずっとここに居ますけど何か?」って言ってるみたい

よく見るお花見の風景とはまったく別物で『ブルーシート敷いて宴会』なんて姿は皆無

観光客はみんな、ほんと桜だけを見に来るカンジでした。



120421b.jpg


静かな山の上で見る醍醐桜は、立派で迫力があるけど素朴で素敵でした

みんなでワイワイお花見BBQも大好きだけど、こんなのもイイネ




人気ブログランキングへ
↑てか、ワイワイお花見BBQは桜見てないってか?!(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/325-3f56d9d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
羨ましい!!!

昔から行こうと何度もTRYしてるのに、ご縁なく未だ行けれてないんよね(w_-; ウゥ・・

パワーもらえる素敵な花見だね♪
Posted by satomi at 2012.05.07 17:03 | 編集
>satomi

意外と近場の名所って行けてなかったりするよね~。
桜好きのダンナさま、きっと気に入るはずだよ!
来年はぜひ♪
Posted by チル at 2012.05.15 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
