--.--.--

スポンサーサイト


2012.05.15

産後初☆サーフィン


すんごい久しぶりに『surf』なカテゴリのブログ

GWに産後初サーフィン行ってきました~

ちょうど一年前のGW頃に妊娠が分かってそれからは海には行ってましたが

サーフィンはもちろんお休みでした。

約1年ぶり!でも自分的には意外と早い復帰だったな

まずは近場から・・・ってことで鳥取に行ってきましたよ



DSC_0231.jpg




う~み~

いいお天気で超気持ちいい~ やっぱイイね~

私はもちろんなんだけど、ダンナさんも私が妊娠後期に入ってからは海に行かず・・・。

家族3人で海に来れる日を楽しみに待っててくれたみたい



DSC_0254.jpg



そんな待望の家族3人のお初な海は・・・

イイ波たってますね

私はもっと小さくていいんだけど(笑)



yurumojicamera3.jpg


モモとお散歩

初めての海をじ~っと見てたモモ。

お腹にいるときよく来てたんよ~。波の音覚えてるかな?



DSC_1141.jpg


そして母ちゃん、産後4ヶ月にして入水ですっ

ウェット指数がまったくわかんなかったので、とりあえずセミドライ持ってきましたが大正解!

やっぱ日本海はまだ水温低いね。寒いの嫌だからブーツまではいちゃった。

そんな人いなかったけどね(笑)

波がけっこう大きくて沖に出るのが怖かったので、この日はスープでチャプチャプしましたよ。

だけど、体が重くてビックリした! もう一回テイクオフ体操からやりなおさなきゃ

でも久しぶりの海はほんっと気持ちよかった~

産後に肩こったりしてマッサージとか行ったりしたけど、

そんなんよりも全然リフレッシュ&リラックスできました



yurumojicamera2.jpg



妊娠する前って「子供出来たら、サーフィン出来なくなるんだろうな~」ってよく言ってた私。

でも想像と全然違ってた。

もちろん、以前と同じペースで海に行ったり、サーフィンしたりは出来ないけど

不思議とそれがまったくストレスにならないんですよね。

今回もだんなさんと交代で海に入りましたが、30分も入ったらそれで満足

モモを抱っこしながらビーチを歩いてるダンナさんを海から見てたら、

早く戻りたくなっちゃうし(笑)



これからの家族3人、海での休日。

やっぱり楽しくなりそうです







人気ブログランキングへ
↑早く高知にもいきたいな♪


この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/328-c1d53202
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
妊娠する前って「子供出来たら、サーフィン出来なくなるんだろうな~」ってよく言ってた私。

意外!
でも、周りをみてたら子供ができることで、遊ばなくなる人多いですもんね。
けど、旦那が隆さんみたいな人だと、安心できるし完全に任せて遊べますよね。それに家族で遊びにいくと今まで以上に楽しい!
家族で遊びにいって面白い<大変。面白い>大変。 男次第だと思うんです。(自論)
すいません。ダラダラと。笑
次は海で家族で遊びましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by てつ at 2012.05.15 10:28 | 編集
>てっつん

ほんとそう!ダンナさん次第で家族の遊び方が変わってくるよね~。
とくにお母さんは。うちはダンナさんのおかげでかなりエンジョイできてます♪
てっつんところも大丈夫やね♪
もう少しで新しい家族もふえて、てっつん父ちゃんもますます
はりきっちゃう?!(笑)
Posted by チル at 2012.05.16 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
