--.--.--

スポンサーサイト


2012.05.22

生後4カ月13日『寝返り!』


生後4ヶ月13日目の夕方。

モモ、初めての寝返りをしました~

モモをダンナさんに見てもらって私が美容院へ行ってると、ダンナさんから電話が・・・

「モモ、ぐずりだしたかな~」と電話に出ると・・・

「モモが寝返りした~

興奮気味なダンナさんからの電話でした

「ほんまに~っ?!」

嬉しい半面、見逃しちゃったよ~とちょっぴり残念~。

急いで帰るとモモを抱っこしたダンナさんに迎えられました。

聞くと、寝返りしそうになってたからずっとムービー撮ってたらしいんですが

何度もチャレンジしてもなかなか出来ず「今日は無理かな」とダンナさんが

ムービー撮るのをやめてすぐに『コロン』と寝返ったそうです

ということで初めての寝返りはムービーにおさめられず(笑)

だけど、父ちゃんがしっかり目撃したからね




120513a.jpg




寝返ったあとダンナさんが慌てて撮ったムービーのモモ

「寝返り出来たよ」と言わんばかりのドヤ顔

その瞬間は見逃しちゃったけど、初めての母の日に初寝返りというプレゼントをくれたモモ

ありがとね~


さてさて、そんな初寝返りをした日の夜・・・。

モモを寝かしつけて、ゆっくりお風呂に入ってた私。

そしてお風呂からあがると、ダンナさんがテレビの前に正座してなにやら泣いてる様子?

「どうしたん?アルマゲドン見て泣いてるん?」

そう聞いてみたものの、テレビ画面がちょっと違う・・・。

「いや、今日のモモの動画を見てると泣けてきて・・・」

ティッシュで鼻をかみながら泣いてるダンナさん。

「さっきまでなんともなかってんけど、改めて見ると・・・」

よく聞けば、寝返り出来たことに感動して泣いてるんではなくて

何度もチャレンジするけど出来なくて、「出来ない~」って泣いてるモモを見て

泣けてきたんだって~(笑)

いや~、かなりモモにメロメロなダンナさんですがここまでとは(笑)

これから学芸会とか入学式とか卒業式とかいろいろ控えてますけど大丈夫?!(笑)



モモも父ちゃんも可愛いね~






人気ブログランキングへ
↑モモの結婚式とかどうなるんでしょ?!



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/331-a156895b
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
- | at 2012.05.23 04:04
この記事へのコメント
うちの父ちゃんも泣いてばっかよ~

幸せそうで嬉しいね♪
Posted by ㌧ at 2012.05.23 11:07 | 編集
>トンchan

メロメロ父ちゃんばっかで微笑ましいね~(笑)
お互い先が思いやられるね!
だけどそんな父ちゃん見るのも楽しい私達なんだよね~♪
Posted by チル at 2012.05.26 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
