--.--.--



2012.08.27

家族 de 高知トリップ~☆②


高知トリップ2日目~

快・晴


120812a.jpg


やっぱこうでなくっちゃね~

高知はやっぱり晴れが似合います

ココは昨日入ったポイント。今日の波はメローそうだね。

けど今日は波乗りはしな~い



120812b.jpg



今日は海岸線沿いを車で走る~

海と山と空しかない

車も少ないしめっちゃ気持ちいい

窓の外は・・・



120812c.jpg



こお~んな・・・



120812d.jpg



こお~んな景色がずっと続きます 最高でしょ。

ダンナさんとずっと「うひょ~」って言ってたもん(笑)

解放感がたまりません


120812e.jpg



途中、サーフポイントもありましたよ。

さすがお盆なんでサーファーも多めですね。

そんなポイントを横目に車を走らせると、第一の目的地発見っ

御厨人窟(みくろど)


120812f.jpg


弘法大使が悟りを開いたと言われる洞窟です。


120812g.jpg



洞窟の中から見えた景色が空と海だったことから『空海』と名前を付けたそうです。

ひんやり涼しい洞窟のなかには五所神社がありとても神聖な場所でした。

ここでお参りし、次に目指した場所は・・・



120812h.jpg


室戸岬

高知東部の先端(南)にある灯台です。

山の上に建ってる灯台で景色も最高



120812i.jpg


まっ、空と海なんだけども(笑)

空と海がほとんど同じ色だ~



120812j.jpg


灯台の近くには四国八十八箇所霊場の第二十四番札所・最御崎寺(ほつみさきじ)があったので

お参りしてきました。

ずっと行ってみたかった室戸岬

よかったです~



120812k.jpg



室戸観光最後の締めはやっぱりご当地グルメですよね~

ということで『室戸キンメ丼』いただきました

お刺身と照り焼きのキンメ鯛、両方味わえてめっちゃ美味しかった~

大満足の室戸観光でした



さてさて、ココから高知県西部へ向かいますよ~








人気ブログランキングへ
↑3日目は高知県西部へ



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/337-4f47c258
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.08.31 01:08 | 編集
>cocoさん

コメントありがとうございます♪
cocoさんの気持ち、めっちゃわかりますっ!
私もまったく同じでした!
妊娠は嬉しいんだけど、妊娠期間合わせていったい何年くらいサーフィン出来なくなるんやろ?!
我慢できるかな~?って。
だけど、結果は・・・
私の場合、ノープロブレム!でした(笑)
検診のエコーや、お腹が大きくなってきたりと「お腹に赤ちゃんいてるんだ~」って
実感するのとともに自然と「サーフィンしたい」って気持ちはなくなっていきましたよ。
それでも海に入りたくなった時は
私の場合、安定期がちょうど夏だったので波が穏やかで体調のいい日に
ボードにまたがって波待ちだけしてみたり・・・。
ビーチでお昼寝&読書したり・・・。
cocoさんも体調と相談しながらいいリフレッシュ方法みつけてくださいね♪
あと、妊娠中はもちろん、出産後のママの海ライフはダンナさんの協力があるかないかで
全然変わってきます!
今でも一緒に海に入られてるようなので素敵なご夫婦なんですね♪
赤ちゃんが産まれてもきっと家族で楽しめると思いますよ♪
Posted by チル at 2012.09.03 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
