--.--.--



2013.05.03

サーフ☆キャンプin高知①


ブログは7ヶ月ぶりですが、その間も変わらず休日は家族で海に繰り出していましたよ~

もちろんこのGWも

お天気に恵まれた前半は、またまた大好きな高知へ行ってきました

朝はゆっくりめに出発して、えっちらおっちら向かいます~

途中、気になるポイント発見~。



130502a.jpg


この時期はやっぱり『こいのぼり』ですね~。気持ち良さそうに泳いでます。

しかし、ここはさすが高知

『こいのぼり』だけじゃありませんっ。


130502b.jpg


『かつおのぼり』ですっ初めて見た~(笑)

しかも、こいのぼりより多いし(笑)


130502c.jpg


あ、これ娘です。7ヶ月のあいだに1歳4ヶ月になりまして。もうスタコラ歩き回っとります~。

4ヶ月くらいから海に連れて行ってたので、すっかり海にもロングドライブも慣れっこになりました

しかもテントでのキャンプも今回で4回目(?)と、すっかりアウトドアベビーになっとります。



さてさて・・・そんなこんなで道草しながら、ようやく目的地に到着~

いや~、やっぱりこの感じたまらんねっ


130502d.jpg


もう、初夏を感じさせる海と空の色。


130502e.jpg


残念ながら、波はスモールコンディションでしたがそれも分かってて来てます(笑)

特に私は、波よりもキャンプメインで来てますから(笑)


130502f.jpg


とりあえず娘とビーチでラブラブ遊ぶの巻~

小石を拾って「ハイ」と渡してくれます「ハイ、どーぞ」遊びがブームな娘です

ちなみに帽子は保育園の(笑)結局これが一番日差し防げて実用的なんよね

そんなこんなでまったりと楽しんだあとは、今回のメインイベント

キャンプですっ 

2日前に電話したにもかかわらず奇跡的にキャンセルが出て、海沿いのキャンプ場ゲット~



130502g.jpg


海には徒歩で行けて、イイ感じに木が生えてて木陰も作ってくれます。

炊事場、トイレ、シャワー(水)、ゴミも捨てれて1泊500円なり

サイコーですな

娘も楽しそうに歩きまわってました

そんな愛娘のために、ダンナさんが張り切って作ったキャンプ飯がコチラ。



130502i.jpg


やっぱ、キャンプといったらこれでしょ~

カレー

昔なつかし、『☆の王子様』です(笑)両親と同じく娘もカレー大好きっ娘

ペロリと平らげてました

このあと、ダンナさんが大人用のオムライスをダッヂオーブンで作ってくれました

残念ながら写真はないんですが、これが美味しいんだよねえ。

大好きなんで、キャンプ行くたびダンナさんに何回もリクエストしてます



130502h.jpg



そんなこんなで1日目は終了~☆

娘も一度も起きることなく、テントでぐっすり眠れて一安心

2日目に続く~。





人気ブログランキングへ
↑キャンプさいこ~







この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/341-4cff6244
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.05.15 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
