--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.03

チル的ハワイ旅行記~マカプウ・ヘイアウ~


とびとびになりますが(笑)、またまたハワイ旅行記です。


前回のウルポー・ヘイアウを後にしまして、次に向かったのは・・・



『マカプウ・ヘイアウ』


今回は簡単に見つけられました

海沿いの道路をずーっと走ってたら、ビーチ・パークがありましてその中です。

日本で言う海水浴場みたいなもんかな~?


『ウルポー・ヘイアウ』と違い、海水浴客やらボディボーダーで結構にぎわっていました。

海、入りたいな~、なんて言いながら反対方向に歩いていくと人気はなくなり、
それらしきものが・・・

DSCF7365_R.jpg


あった


ここは、男性と女性の神が宿るとされてるヘイアウだそうです。

そのため男と女の調和がとれ、力強さとともに穏やかな力を得ることができるんだって。

ほほう

そりゃあ、新婚の私たちにはピッタリな場所ですやん!

しっかり、お祈りしていかなきゃね~。


DSCF7357_R.jpg


『ウルポー・ヘイアウ』と同じくここにもレイがそなえられてました。

しかも、新しいのをみると誰かが訪れたばかりでしょうか?

私も、何か持ってきたらよかったな・・・と少し後悔デス。


でも、波の音と海風が気持よくここでもダンナさんと二人、しばしホケ~っと・・・。


やっぱ、海は気持ちエエなあ~


なんだか、パワーをもらったような気になり(←単純です、ハイ)、元気出てきた!

ついでに、あの山にも登ってみるぞう~


DSCF7364_R.jpg


ちょうど、向かいに見えた山に登れそうだったので、高いところから見下ろしてみたくなりました。

ミネラルウォーターだけ持って、うんしょ、うんしょ、登ってみましたよ~。


DSCF7368_R.jpg



はりゃ~

このあと、なんとここからクジラも見ちゃったりしたんです。(かな~り、遠かったけど)

遠くで潮がプシューって


いやあ~、超感激でしたヨ




↑ プシューっと、ポチーっとお願いします♪


次は、いよいよノースショア編です。


てか、今週は四国・高知へサーフトリップなんで、そのネタになるかな♪






この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/35-06c66e38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パワースポット
私も好きだ~なんだか元気出る そーれーにして~も天気いいねそれだけでも元気出るわ
陽気な現地人気質と関西魂はめちゃめちゃリンクしそうよな~
Posted by ☆てん☆ at 2009.04.05 00:13 | 編集
>てんてん
ほんと、ほんと! 天気ってだけで元気でるよね~♪
パワースポットって言っても、きっと気持ちの問題で何の気なしで行ったら、なんにも思わないんだろうね。
だったら、その気になった方が得だよね♪私はその気になっていっぱいパワーもらってきたよん。

で、確かに関西気質とリンクするかも!?
デタラメ英語しゃべりまくってたよ(笑)
Posted by チル at 2009.04.05 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
