--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.06

『四国・高知』surf☆trip

DSCF7055_R.jpg

いよいよ、始まりましたね。 ETC上限1000円

え?若干、そのネタ古いって?

まあ、ええじゃないか。 私的には今回その恩恵を受けたのはお初だったんですもの

で、今回その記念すべきETC割の恩恵を受けに四国は高知までサーフ・トリップゥ~


本州~四国を結ぶ瀬戸大橋。 通常、橋を渡るだけで4100円。

目指す高知県まで行こうと思ったら、片道7550円ナリ。

そ・れ・が

チーン 瀬戸大橋1000円+四国での高速代1000=合計2000円

往復でも4000円お安いっ!素敵やわあ




DSCF7035_R.jpg

さすが、南国・高知。 本州ではまだまだ枯れ木が目立つ山々ですが、広葉樹は緑の葉っぱをつけてましたね。

桜もすでに葉桜になってました。 岡山では8~9分咲きくらいなのにね。




さて、土曜日早朝に到着した高知県は、残念ながら予報通りの雨。

DSCF7010_R.jpg

まず、Hポイントをチェック。  やや、インサイドでダンパー気味。

上手な人はうまいこと乗っていましたが、私は「あのダンパーにやられるんやろうな~」と少し腰がひける・・・。


隣でチェックしてた、上手そうな男の子たちが「今は満潮だからコレだけど、潮が引いたら結構いけるな」と話してたので、「ふん、ふん」とそれを盗み聞いた私は、とりあえず潮がひくまで仮眠することに・・・(笑)

ダンナさんは、待ち切れず入ってましたけどね


で、昼前にIポイントに移動。 関西から出撃のYくんと合流→昼食。ようやく入水です(笑)



・・・なんですが。 朝よりだいぶ、サイズあがってません?(すんません。画像ナシです

朝は、セットで腰くらいだったのに、今はセットは頭くらいあるんじゃね?

朝の男の子たち、さすがだねぇ、と感心しつつ、人間洗濯機覚悟でとりあえず入水!!!


あら 水、ぬく~い さすが、南国・高知。3ミリジャーフルでも寒くない

水の温かさに気を良くした私でしたが、しばらくすると「なんか、違う・・・」

よくよく考えたら、ファンボードからショートボードに乗り換えて、ちゃんと海入るの今回お初だったんですよね。

テイクオフしようと、板に手をついたら板から手が外れる・・・。

板に対して、足の位置が定まらない・・・。後傾になる・・・。

板が短くなり、幅も細くなり、体が覚えてる感覚じゃ乗れない


ありゃりゃ~ まさかここまで違うと思わかなったな~。困ったな~。


全然乗れないので、とりあえずスープで練習することに。

しかし・・・

ファンボードではスープでも乗れてたのに(波がおっきすぎるときにはよくスープで遊んでました)

ショートだと、板がばたついて安定しない!!!

・・・やっぱ、うねりからテイクオフ出来るように練習するしかないか~。



結局、この日はまともに乗れず・・・ただ、波にもみくちゃされただけでした


DSCF7028_R.jpg


日曜の朝。 相変わらず、天気は回復せず。かろうじて雨は上がり曇り空。

波のサイズはだいぶ下がり、セットで腹くらい。

私はと言うと、昨日よりは少しましにはなったものの、まだまだショートボードが扱えません

う~ 悔しい~

絶対乗れるようになってやるぞう~


大きな目標ができた、サーフ・トリップでした




↑ 応援してください☆













この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/36-1c65ba46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
