--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.08

ご当地グルメ

サーフ・トリップの楽しみの一つ

そう・・・

ご当地グルメ


こないだの高知トリップでも行ってまいりました~



DSCF7011_R.jpg


サーフ後行ったお風呂屋さんで、ご当地モノが食べられるお店を聞いてみた。

こりゃ~、間違いないでしょっ

『味劇場』

そうきたか~これは、かなりやってくれるハズ・・・



DSCF7025_R.jpg



おお~

店内は半円状のカウンターに、中には3人ほどの板前さんが。

ねじりハチマキが、カッコイイ




DSCF7013_R.jpg

DSCF7012_R.jpg

海鮮料理を中心に珍しいメニューばっかり! しかもリーズナブル

さしみ盛り合わせや、クジラのスジ煮込みなどご当地モノを中心に注文しました。


さすがに、どれも新鮮でおいしい!!!


でも、その中でも特に私が気に入った料理・・・

DSCF7016_R.jpg


これ、なにかわかります?


DSCF7017_R.jpg


これ・・・、『うつぼのタタキ』デス!!

うつぼとは→よいこ・浜口が「とったど~!」とやってた、あのグロテクスな魚。

怖いもの見たさ(食べたさ)で、注文したところこれが美味しい

歯ごたえがあり、皮と身のあいだにある、プルンとしたゼラチン質の部分とのコラボがなんとも

言えません!!

好き・嫌いがあるかも知れませんが、私はかなり好きでしたね~

ダンナさんは、「あのグロテクスな姿を思い浮かべると・・・」と言ってましたが(でも食べてた)

私は、そんなの一切気になりません(笑)

男の人の方が、そういうのダメなんですかね?


また、高知に行ったときに行きたいな♪




↑ ウツボ食べたくなった人はポチっとお願いします~


・・・ちなみに、ウツボの姿を見てみたい人は『続きを読む』をクリックしてください・・・。
ほんとグロテクスなんで、要注意です!!
苦手な方は、クリックしないでください!







wakautub.jpg


utubo.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/37-e9757411
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
