--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.03

ご飯党

私はご飯党です。

朝食は、ご飯と納豆と味噌汁の基本セットにプラス魚などのおかずが定番。

中学校時代からずう~っと。 まあ、朝からがっつり派やね。

前の晩のカレーとかすき焼きとかもいけちゃう派。エブリデイ食べざかり男子高校生(笑)


そんな私でしたが!結婚し、食生活も一変いたしマシタ☆

知ってる人は知っていますが、旦那さんは細い人なんですよね。

で、やっぱ細い人ってのは基本、食も細いみたいで朝ごはんの量も少ない(笑)

まず、ご飯の日とパンの日が交互にきます。この時点で私的には

「朝からパンじゃ昼まで持たないっ」と思う(笑)

しかも、6枚切り。 「せめて4枚切りがいいっ」

でも、朝食は旦那さんに作ってもらってるので、声には出しません。

感謝の気持ちを忘れずに、美味しくいただきます☆

でも、大阪に出勤してた時は通勤だけでカロリーをずいぶん消費していたらしく、

在宅で仕事をしだすと、パンでも昼まで持つようになりました!わ~い♪

パンもいいかも・・・って、超ご飯党の私が心開きかけてたときに

さらに、パン党からスゴイ使者がやってきました・・・・。

DSCF6164_R.jpg

ジャ~ン!! なんと、ホームベーカリーです!!
仕事の取引先の担当の方から、結婚のお祝いにと贈っていただいたのです♪

もちろん、今までの私なら一生お目にかからない代物ですが、噂に聞けばこれで焼いた
パンは、かなり美味とのこと・・・さっそく、材料を買いに走って、

レッツ☆クッキングゥ~!

てか、粉類と水やバターをセットするだけ。あとは、スイッチを押すだけ・・・
ほんまに、これでパンができるの?!・・・あやしい、あやしすぎる・・・

かなり、半信半疑な私を尻目に、ベーカリーは

「ウィ~ン、ペッタン、ペッタン」・・・・練ってる・・・・

「・・・・・・」・・・・・寝てる・・・いや、寝かしてる。生地をね・・・

そして・・・



DSCF6166_R.jpg

わあ!

DSCF6169_R.jpg

わわあ!

DSCF6170_R.jpg

あれま!!

DSCF6172_R.jpg

素敵!!!

キッチンは焼きたてパンのいいかおり♪

出来たパンは外はパリッ☆ 中はふんわり~♪

めっっちゃ、美味しいし!!!疑って、ほんまゴメンやったで~。


超、超、単純な私は一気にパン党へ♪

その日のうちにレシピ本を買いにいきました(笑)

DSCF6186_R.jpg


これから、いろんなパン作るぞ~♪ まずはレーズンパンからかなっ。


そんなホクホクな私をみて、やさしい旦那さんが買ってきてくれました。


DSCF8007_R.jpg

なんて言うの? パンケース? とりあえず焼いたパンをお洒落に保存できるケースです♪
しかも、置いてる棚も付けてくれました。

よ~し☆ がんばるぞう






 ↑パン党、もしくはパン党になりそうな人はポチっとよろしくです♪









この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/4-3fff598d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやぁ~~ん♪♪♪

☆ホヤホヤ~~~~~☆

新婚ホヤホヤ~~~~笑!

パン焼き機かっちょいいゎあぁ!!ホスィ。。。
これからどんどんレパートリー増えそうじゃなぁ☆
Posted by ☆てん☆ at 2008.12.18 21:03 | 編集
>てんてん

そうよ~v-392ほやほやしてるよ~v-48

それにしても、ホームベーカリーはいいよ!!
くるみパンとかレーズンパンとかも超おいしく出来るの!
オススメです♪
Posted by チル at 2008.12.19 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
