--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.22

チル的ケンミンSHOW『横断歩道』

土曜日は日帰りで四国surfへ行き、日曜日は昼から大阪出張、と今週はプチハードな週となっております。

そんな訳で本日、出張を終えて大阪からの帰ってまいりましたヨ


ところで、ところで、一般的に言われている関西人の特徴として『せっかち』があげられますよね。

ワタシ、自分ではそんな事ないと思うし、関西人にもおっとりしてる人もいます。


関西人みんなが『せっかち』じゃないですよ

あしからず…


…しかし、総称して関西人が『せっかち』と言われる訳がわかってきた今日この頃…

あれなんですよ。信号っすよ、信号。


関西人は信号を待てない人種なんですね。

ふだんはノンビリしてる人もね。(…きっと)

赤信号の時は、常に目線は車が来るほうへしっかり向けられ…

車が途切れるときを待つ…

そして、途切れた時が青信号渡れ~ってなモンです


そうです。自分のタイミング次第の『my青信号』で道路を横断してるわけです。

完全に青になるまで待たされると、なぜか信号に負けた気になる関西人はワタシだけじゃないはず…(笑)



しかし、ワタシもしっかりこのmy青信号の習慣が身についてたようで、岡山に来た当初はびっくりしたな~。

だって、車来てないのにみんな信号待ってるんだもん

「あれ?!渡らへんの?!」ってな感じ。

しかし、ワタシも純日本人なんで『右に習え』の精神で、ココはぐっとこらえる(笑)

チビっ子がいるときも、「ママ、あのお姉ちゃん赤信号なのに渡ってるよ」と、お母さんを困らせてもいけないのでガマン、ガマン。


いやあ~、関西人は信号待てないって話はテレビでも見てましたが、肌で感じる今日この頃ですね。


まあ、大阪出張のときはバリバリ『my青信号』で渡ってるんですけどね☆




↑『my青信号』持ってる人はポチリとお願いしまっす









この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/43-f34ee4d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。