--.--.--



2009.04.24

宣伝部長デス☆

「今日の夜ごはんはなんにしようかな~」

毎日考えますねえ。

ああ、私いちおう主婦してるじゃん


買物は週末しか行かないので、冷蔵庫をチェックしてあるもので作りましょう~。


そういえばダンナさん、カレー食べたいって言ってたっけカナ~

しかし、カレーをするには時間がない。



と、いうことで今夜は『鶏骨付きモモ肉のカレー煮』

・・・てか、野菜たちに隠れて肝心の鶏モモ肉が見えんっ

DSCF7062_R.jpg

隠れてますけど、立派な骨付き鶏肉デスヨ!

スーパーで40%OFFなものをゲットしたしました

塩・こしょうとカレー粉で下味をつけて、フライパンで焼いて焦げ目をつけます。

それを、野菜たちと一緒に圧力鍋で15分煮込む


すると、どうでしょう


お箸でちぎれるほどお肉が柔らかくなりましたね~。

さすが、圧力鍋 サイコーです



最近、私があんまり圧力鍋がイイって宣伝してるもんだから、会社でプチ圧力鍋ブームの予感です

うひょひょ




↑ 圧力鍋に興味アリな人はポチっとお願いしまっす!






この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/44-d82d9208
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めちゃくちゃおいしそ~うv-411

料理上手ですねv-218
Posted by   toshi パパ at 2009.04.24 19:15 | 編集
>toshiパパさん

ほめていただいてありがとうございます♪
でも、料理上手なんかじゃ、然ないんですよ~v-356

毎日、四苦八苦してます(笑)
Posted by チル at 2009.04.25 23:40 | 編集
私もめちゃめちゃ圧力鍋とホームベーカリーに興味深々よ
すっごぃ欲しいけど炊飯器クンが最近元気ないからそっちが先かもかも
Posted by ☆てん☆ at 2009.04.27 13:12 | 編集
>てんてん
おっ! てんてんも、興味でてきた!? もうね~、この二つはかなりオススメよ~。
でも、とりあえず炊飯器か(笑)
炊飯器も今は良いのいっぱい出てるみたいだしね。私は親戚のおばちゃんに「結婚祝い」で
「熟成かまど炊き」の炊飯器もらったよ♪
やっぱ、違うよ~。
家電は日々進歩しているようデス。
Posted by チル at 2009.04.27 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
