--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.07

『サーフィンって・・・』by四国trip

ほとんど何も出来ずに終わった1日目のsurf。

「こうなりゃ、宴で元気だすぞ~!!うりゃ~」



DSCF7117_R.jpg


暗くて分かりにくいですが、今回の宴メニュー。 byダンナさん

アテ&一品・・・ほっけ&あじの開き。 ホタテの海賊焼き。 枝豆。

メイン・・・鶏肉のトマト煮込み、とろけるチーズのせ

シメ・・・ガーリック・バター・ライス

デザート・・・ミスドのドーナツ


ほぼ、居酒屋です(笑) 魚は今まで生魚を焼いてたんですが開きの方が美味しいですね。


DSCF7122_R.jpg


メインの鶏肉は、ダンナさんお得意のダッヂオーブンで



DSCF7124_R.jpg

これ、これ 美味しいんで何度も作ってもらってマス。


DSCF7121_R.jpg

ハンゴウで作ってもらう、ガーリック・バター・ライス。 おこげがたまりません。

美味しい料理と、楽しい仲間 お酒もすすみ、明日にそなえて早めに就寝いたしましょ。




DSCF7129_R.jpg

さあ、二日目の朝。

波のサイズは・・・今日もおっきいですな・・・。

ということで、今日はもう少し波の小さいところにポイント移動。(写真はナシです

ここで、ワタクシ自分的におっきな収穫がありました!

それは『テイク・オフ』

この前から、ファンボードとショートボードの違いに戸惑っていたんですがようやく何かつかめたような気がします。

ここの波は、サイズは超小さいながらもホレた波というかダンパー気味で前のファンボードだと

「パーリングする~!」って、感じだったんですがショートだと「あれ?」

けっこうイイ感じにテイクオフ出来る?!

このときは、なんでだかよく分からないまま「楽しいからいっか♪」と、楽しんでたんですが(笑)

後日、ショップの店長さんに話をしたら、それがロング(ファン)とショートのテイクオフの違いだ、と

それぞれのテイクオフの違いとコツをいろいろ教えてもらいました。


ちょうど二つの違いを体感してる私には、

「わかる~!なるほど~!そういうことなのね~。」

すっごい目からウロコ。 なにかがつながった!って感じでした。(おおげさ?!)


今まではただ単に、ファンはテイクオフしやすくて、ショートはむずかしいって思ってたけど、

そうではなくて、テイクオフの仕方も選ぶ波質も全然違うモノだったんですね~。

今まで見てもよく分んなかったハウツー本とかDVDとかも、今もう1回見たら何か分かるような気がする


「ファンは卒業して、ショート頑張るぞ!」って意気込んでたんですが、どっちも楽しめばいいんだ




・・・と言っても、まだまだ偉そうに選べるレベルじゃないんで 当面はショート頑張りますが(笑)

しかし、サーフィンは奥が深いスポーツですねえ~。



↑ 応援よろしくお願いします♪






この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/50-dba70ad6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ショートでは乗れない小波でも
ファンなら楽しめますし
波によって乗り分ければ
それだけ乗れる波も増えて
GOOD!どんどん楽しみましょ
Posted by ☆^~^ at 2009.05.07 07:32 | 編集
>☆^~^さん

そうですよね!
早く乗り分け出来るよう頑張りマス(笑)

いっぱい楽しみたいな~☆
Posted by チル at 2009.05.08 07:46 | 編集
外で食べる食事~美味そう!

波によって板を変える事で
楽しみが増えるよ!

楽しんでちょ~


Posted by dodo at 2009.05.08 23:52 | 編集
>dodoさん

野外居酒屋よかったですよ~。クセになります(笑)

波乗りも、これから更に楽しくなりそうです♪
Posted by チル at 2009.05.09 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
