--.--.--



2009.05.22

チル的ケンミンSHOW 『ラジオ』

岡山に嫁いで半年とちょっと。

私の住んでる倉敷市は都会すぎず田舎すぎず、とっても暮らしやすくて超気に入っておりマス


そんなわけで、もうすっかり岡山っ子してる私ですが、ひとつだけ物足りないことが…


それは…

『ラジオ』


ほかの地域はどうなのかわかりませんが、とりあえず関西はラジオ文化が熱くて、生活に浸透してるんですよね。


特別なラジオ党でもなかった私ですが、週末クルマで出掛けるときは、ほぼFMラジオをBGMに。


特にお気に入りのチャンネルは『FM802』と『FM851』

大阪で一番メジャーなチャンネルですね~。


特に『FM802』は毎年豪華アーティストによる野音やチャリティーライブがあったり、

『802』をきっかけに、ブレイクするアーティストが多数でてたりしますヨ


で、そんなラジオは大体、週末クルマで聴くのが習慣になってたワタシ。


土曜日はよくサーフボードを積んで仕事に行き、仕事終わったらそのまま海へゴーイングしてたので

土曜の朝はシャーリー富岡の「Saturday Amusic Islands ~MORNING EDITION~」 

シャーリーさんの少し鼻にかかった声が可愛らしくてスキ

早上がりの日はそのまま「Saturday Amusic Islands ~AFTERNOON EDITION~」 byマーキー

イイ感じにテンションあがる曲がかかります



日曜の午後に聞くのは、久保田コージ&ドン・ビーバーの「OSAKAN HOT 100」

これで、大阪で流行ってる洋楽&邦楽が100曲カウントダウン!

全国的に流行ってる曲以外にも関西インディーズの曲もかかるのでイケてます


そして、そして、週末の夕方に超ピッタリなのが池田なみ子の「SUNDAY SUNSET STUDIO」

「すたじお」じゃないですよ! 「すてゅーでぃお」です!

これがね~、MCも選曲も超メロウなんですよね~

これを聞くと、「あ~、休みも終わっちゃうな~。楽しかったな~。」って気分になるんですよね。



とまあ、週末は大阪のFMラジオとともに生活してきたので、今それが聴けないのでちょっと寂しいっ


でもデモ・・・・・とは言ってるものの・・・


実は今は別のラジオにはまってるんですけどね←なんじゃ、そら

ダンナさんがPCをオーディオに接続してくれて、インターネットからハワイとかカリフォルニアのラジオを聞いてるんです。

週末の朝、家にいるときは必ずかけてますねえ。 いやあ~、いいっすね(笑)

大阪ラジオも聴けますしね


あとは、これが車で聴けたらサイコーなんだけどなあ・・・、と贅沢を言ってみたり

だってね、ネットラジオだから、いまんとこ家でしか聴けないんです 


週末家にはあんまりいないし(笑)


まあ、きっとそのうちダンナさんがうまいことしてくれるかな~、と期待してましょうかね





↑ ラジオ好きな人はポチっとよろしくです~
















この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/55-e224d411
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.05.22 14:43 | 編集
原住民のT盆でございます。
ラヂオですか。。。
オイラもラヂオ人なんだが、ABC1008なら若干雑音入るけど、結構電波入る☆YO!

BBQ、また暇なときチャリンコでフラリと寄らせていただくZE。
Posted by t-born at 2009.05.26 10:23 | 編集
>T盆
まいど♪
ABC1008かあ。知らなかったよ。今度聞いてみるわ~♪
BBQはいつでも来て~☆
Posted by チル at 2009.05.27 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
