--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.24

「チャーシュー麺」で「ドルフィン・スルー」

今週末もコレで始まりました。


DSCF7219_R.jpg


庭BBQ 金曜の晩に友人カップルから、貸してたバックパックを返しにくるとの連絡が入り、
「それなら、せっかくなんで・・・」と4人で庭BBQすることに・・・

またまた、なんの「せっかく」?!

なんだかこれから毎週末やってそうですね~。どんだけ好きやねん(笑)

この日もダンナさん特製ダレに漬けこんだお肉と、それプラス今度は2時間煮込んで特製焼肉のタレまで作ってしまったダンナさん。

私はこの日も美味しくいただきましたヨ ごちそうさまデシタ~



そして、土曜日。

この日は午前中用事があったので、昼から海へゴーイング

目的地は・・・またまた四国は高知県

瀬戸大橋をわたり、四国を縦断して、夕方ラウンドには間に合った~

波のサイズは・・・腰~腹。 コンディションもよし! そして人も少ない♪

写真はないんです 慌てて海はいったから(笑) 

今回の課題は、ウネリからのテイクオフとドルフィン・スルー。

最近ダンパー波が続いてたのでなかなか思うように、練習出来なかったので今日は頑張ります!

まずは、テイクオフ・・・・。 なかなかうまくいきません・・・。

波に置いていかれてしまうのと、せっかくウネリから乗れてもスピードと板のバタつきに焦ってしまい
うまく立てないんだな~

立てても、直立してしまいそのまま少し進んで失速

「なんか、どんどん変になってってる」とのダンナさんの指摘を受けて、岸でテイクオフ体操の再チェックを受ける始末・・・。


Oh!ノ~  ワタクシかなり迷走しておりますよ~


そんな、ヘルプな状況ですが今回収穫のあったのが、ドルフィン・スルー

今まで、どうにもこうにも怪しすぎたドルフィン。それは足の使い方がイマイチわかんなかったんですよね。

ノーズを沈めて、テールを蹴りだす・・・。

頭ではわかっていても、どうやらこれをノーズとテールを一緒に沈めようとしてたみたいで。

そりゃ、うまくいかないわな~。一緒には沈みませんわ。

これを、ダンナさんに見てもらいながらアウトの波のこないところで、練習。

その場駆け足ならぬ、その場ドルフィン。そしたら、なんかわかった!!!

「チャー・・・、シュー・・・、メ~ン!」のタイミングだ!

「チャー」でノーズを沈め・・・「シュー」でテールを蹴りだす・・・そしたら「メ~ン」と海面に「ポコっ」と出る!


おおっ! 感動! 「ポコっ」て出れたときはなんか「産まれた~」って感じですね~(笑)

まだ、きれいに「ポコっ!」っと出れるのは5本に1本くらいですが。


そんな、感動を胸に19時までチャプチャプしていた1日目でした。

あ~、楽しかった♪

また、明日もがんばろ~




↑ チャ~、シュ~、メ~ン!でポチっとお願いします♪







この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/57-5650d1d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。


「ポコっ」て感覚わかるなぁ~
色々な波があるので、色々なドルフィンを憶えてね!

それにしても、マッタリとした庭BBQいいっすね~
Posted by dodo at 2009.05.25 10:41 | 編集
>dodoさん

こんばんは。
ほんと「ポコっ」ってなった時は、気持ちよかったです♪
色々なドルフィン・・・まだまだですけど、がんばります!

庭BBQはかなりハマってしまいました(笑)
今週末もする予定・・・
Posted by チル at 2009.05.26 01:24 | 編集
BBQ~美味しそう~☆ドルフィンのコツが掴めるようになると、あと少しでできるようになりますよ~☆頑張って下さい(^-^)
Posted by toshiパパ at 2009.05.27 05:28 | 編集
>toshiパパさん

励ましのお言葉ありがとうございます!
私は運動音痴なのかなかなかkaitoくんのように上達しないんですよ~。でも頑張ります!

BBQはこれからの季節最高ですよね♪
Posted by チル at 2009.05.27 07:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
