--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.18

チル的ケンミンshow 『ご当地CM』

岡山に来て約1ヶ月半たちました。

ようやく慣れてきましたんですが、なかなか慣れない事も…

それはテレビのチャンネルです

関西と全く違うんですよね。関西では偶数チャンネルが基本です。

フジは8ch 読売は10ch NHKは2ch みたいな感じで。

それが岡山だと奇数チャンネルが基本みたい。

しかも、瀬戸内テレビとかOHKテレビとかだから、訳ワカリマセン

とりあえず、めざましテレビはOHKだということだけ、覚えました(笑)


あと、テレビ関係で思ったのが、地方CMが多い!!

ゴールデンタイムでも普通に流れるんですね。 カルチャーショックやわあ

なんで、チャンネルは覚えられないけど、ご当地CMはかなり覚えました



特にお気に入りなのが・・・・



「ちょっと気になる~」


ザグザグ


初めて聞いたときは、

「ちょっとちゃう!!だいぶ、気になるぅ~!!!ザクザクってなんの店!?」


・・・あ~・・・、まんまとCM会社の思惑に乗っかってるわ~


まあ、薬局ってのはしばらくしてわかったんですけどね。

まだ行ったことはありません(笑)

けど、最近では「ちょっと気になる~」とかかれば

無意識に「ザグザグ」って歌ってしまいます。


そのうち、CM出演依頼来ないかな~





 ↑ついつい口ずさんでしまうCMが一個でもある人はポチっとよろしく♪



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/6-4a99df8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
