--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.07

南国☆高知surf

090607b.jpg



青い空!



DSCF7303_R.jpg



青い海!



DSCF7272_R.jpg


もう、青々と育ってる稲穂。



今週は梅雨前にすでに夏モード全開な南国☆高知へ行ってまいりましたヨ♪

いつも四国へ行く時はウキウキなんですが、特に今回はお初ポイントへゴーイングなので

めっちゃテンションあがりまくり

ショップの店長オススメのポイントで超楽しみです!

清流・四万十川を横目にいつもより南下。南下するにつれ、どんどんのんびり雰囲気になりますね~。

で、着いたポイントは・・

DSCF7275_R.jpg



わ~い 山に囲まれたきれいなビーチが広がりロケーション最高です

人もすくな~い♪



DSCF7287_R.jpg


しかし、波のサイズは・・・軽くアタマくらいありますね~

おもいっきしキャパ超えっすね ひゃ~

・・・でも・・・・

でも・・・・!

せっかく来たんで、とりあえず入ってみましたヨ

入ってはみたものの、やっぱりアウトには出れず (やっぱりね~)

インサイドのスープでちゃぷちゃぷ(笑)

けど、人も少ないしスープでもパワーあるし、テイクオフ後の前足加重の練習が結構出来ました

しかし、ほんとロケーション最高&海も綺麗だったんであんまり乗れない波乗りをするより

別の欲求がモクモクと湧いてきた・・・



P6060118_R.jpg

ということで、ダンナさんの防水カメラを借りて水中撮影チャレ~ンジ

まずは、海から岸をカシャッ

海と山と空。 この気持ちよさ言うことありませんね



P6060070_R.jpg


わ~ 白波が踊りながらせまってくる~。なかなか躍動感あふれる一枚にナリマシタ♪

このあと、もれなく波にまかれましたけど(笑)



P6060074_R.jpg


海の中から、カシャッ

太陽がまぶしい



P6070187_R.jpg


 こっちのが上手く撮れたかな?

DVDでよく見るプロサーファーのドルフィンは、こんな景色を見てるのかな~。




P6060087_R.jpg


そして、今回お気に入りの一枚がコレ

たぶん、波のウネリを接写しようとして失敗したやつがたまたま、いい感じに水玉とサーファーの

コントラストになっちゃいました(笑)

奥のサーファーがダンナさんだと完璧だったんですが

「たまたま」はそんな都合よくいきませんね



いや~、しかし水中撮影って難しいですねえ。

なかなか思うように撮れません 半分以上はボツ写真でした。

だけど、楽しかった なんか、新たな楽しみを発見してしまった感じ


今度はライド写真を近くでいい感じに撮りたいな~。

(今回、私自身が沖に出れなかったので





↑ なにはともあれ青空サーフは気持ちいいな~♪









この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/62-455a8700
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ロケーションが最高だと気持ち良いですよねぇ~☆自然に感謝しちゃいますよね(^-^)水中撮影良いじゃないですかぁ~o(^-^)o自分も今度挑戦してみようかな~☆
Posted by toshiパパ at 2009.06.09 15:49 | 編集
きれいなポイントですね~
人が少ないのがいいですね。

水中カメラで撮影は、
サーファーとカメラマンの距離が一番大切です。
接近1~2mが理想です。
自分も波の小さい時に家のらんぼ~の波乗りを
撮る事がありますが、難しいですよね~

サーファーの動きを読んで撮る事が必要なようです。
撮れれる側と撮る側の信頼関係がポイントの様ですよ~


これからの水中写真を楽しみにしております。


Posted by dodo at 2009.06.09 15:58 | 編集
訪問者リストから来ましたw

すっごい素敵なトコですね~

いつも人混みのサーフィンなので
こんなロケーションでやってみたいです!

高知にトリップなんて・・・
まだ②先ですが気になりますね!
このポイント♪
Posted by kaipua at 2009.06.09 23:33 | 編集
ここ、やっぱりやばいね・・・v-10


この日、日本海は寒かったわ・・・v-40
Posted by yousuke at 2009.06.09 23:44 | 編集
>toshiパパさん

ほんと自然に感謝です!正直波乗りはほとんど出来なかったんですが(笑)
水中撮影、ハマりそうです♪


>dodoさん

接近1~2mですか! お~、むずかしそう~(汗) でも、いい感じの写真がとれそうですよね。
海の中だと、自分が静止出来ないので予想以上にむずかしかったです。
dodoさんの写真は、構図とか被写体が素敵なのですごく好きです。
私もあんな風にとれたらなあ。
いろいろアドバイスありがとうございました!これからもお願いします♪


>kaipuaさん

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
四国のポイントはどこも綺麗で好きなんですが、ココはとくに良かったです。

ここ以外にも日本には素敵なポイントがまだまだ沢山あるんでしょうね~。
これからいろんなとこにトリップしてみたいですね! (今年の夏は宮崎トリップ計画中です♪)


>yousukeくん

日本海寒かったって?! ・・・知ってる(笑)
ダンナさんから意地悪メール送られてきたでしょ(笑)

次は一緒に青空サーフしようね~。 

Posted by チル at 2009.06.10 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
