--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.16

チル的ケンミンSHOW『寅さん』

こんばんは~。

今週は今日から1泊2日で大阪出張です。


新型インフルエンザ騒ぎもとりあえず(?)落ち着き、新幹線の駅には修学旅行の学生たちが増えてきましたね~。

最近はどこに修学旅行行くんでしょうね?

奈良の私は小学校→広島、中学→長崎、高校→長野にスキーでした。

高校では1コ下の学年から東京DLになったのがうらやましかったな~☆


そういやワタシ、東京って一回しか行ったことがないんですよね。


サーフィンやスノーボードで割といろいろな県に行ってるんですが、日本の首都・東京には約7年前に一度行ったきり…。

それも友人の結婚式で行ったので観光も出来ず…。


その時は兵庫出身の子と二人で行ったんですが、その子も東京初めてで、二人して超『おのぼりさん』全開(笑)


「ちょっと、この地下鉄どこまで潜るん!?」

「こんだけ地下掘ったら崩れるんちゃう?」


…かなり田舎モン丸出しでしたねえ。


このあと、当然迷いましたが(笑)


で、本題はここからです。(前説 ながっ!)


乗り継ぎか出口かを東京駅の駅員さんに聞いたんですが、その駅員さん

「あそこの階段を登って右です」とめんどくさそうに一言。

ちょっと感じ悪いなあ、と思いつつも、とりあえず行ってみるけど全然わから~ん!

他の駅員さんに聞いてもおんなじ感じの返答…

歩いてる人に聞いても「わかりません」とサッサと去っていく…

「なんなん?!この東京砂漠は!」

大阪なら一緒に付いてきてくれる駅員さんもいるのに~、と鼻息荒くなる私達。

と、ここまでかなり東京のイメージが悪くなりかけてたんですが、やっぱりどこにでもいい人はいるもんですね☆


結局迷いに迷って、乗ったタクシーの運転手さんに、その事を話し

「東京の人間は冷たい!」と訴えると、


「そいつはアレだよ。ほんとの江戸っ子じゃないんだよ。
おじさんは浅草の出身だけどね、浅草は人情の街だからそんな事ないよ。
みんな親切であったかいよ」


おおっ!寅さん?!

思わず叫びそうになった(笑)


このあと寅さん運転手さんと話しが盛り上がりかなり楽しかったな♪


「これに懲りずにまた来てくれよ~」


東京行きの新幹線をみる寅さんの言葉を思い出します。


あの運転手さんはどうしてるかな~。





↑ぽちりとお願いします♪
この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/67-095b9bed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
