--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.25

なんかいいよね、『夏○○』

今週はほとんど雨の予報だったのに、月曜日に降っただけであとはずっと晴れてますね~。

梅雨の天気予報はむずかしいんだろうなあ。


そしてそんななか、庭の野菜たちはどんどん育ってマス。

毎朝せっせと野菜たちのお世話と収穫に忙しいダンナさん



今日の収穫は・・・


DSCF7369_R.jpg


なすちゃん&ししとうちゃん&ピーマンちゃん

みんなツルツルお肌で羨ましい

そんなみんなに、あやかりましょうかね


と、いうことで早速本日の夕食にご登場いただきましたヨ。


DSCF7371_R.jpg


『なすちゃんとししとうちゃんの揚げ煮』

冷たく冷やして、これまた実家で採れたタマネギとしょうがを添えてイタダキマショウ

七味唐辛子をかけたら、さらに美味しい

平日は『飲まない派』のダンナさんが、「やべえ、飲みたくなるっ」と言ってた(笑)



DSCF7372_R.jpg



そして、こちらも庭でとれたキューちゃんの浅漬け。

漬物は毎日ダンナさんがその日採れた野菜で作ってくれマス。



明日は、待ちに待ったトマトちゃんの収穫予定だそうです


とりあえず『そのまんまトマト』で食べた~い





↑ なんか『夏野菜』っていう響きいいですよね









この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/71-a7918d58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
