--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.28

初挑戦

まいどです


今週末は、土曜は仕事。

日曜は、友達何人かで鳥取へサーフィン予定だったんですが 日本海はフラット・・・。

四国は波情報みるとひざ~もも位の波があったみたいですが、都合上今回は中止となりました

ああ・・・残念・・・。 天気はよかったのにナ。



ということで、今日の朝はゆっくり寝て・・・・


いえいえ!


普段から「おじいちゃんか!?」と突っ込みたくなるほど、早起きなダンナさんはこんなときでも

5時起きでございます・・・。

朝っぱらから、蚊にさされまくりながら庭の野菜たちのお世話で忙しそう。

蚊にしたら、「毎朝、朝ごはんが勝手にやってくる」ってなもんでしょうね~。


わたし?


私は、だいたい6時半頃に起きて寝ぼけながら「野菜ど~お???」ってなもんです(笑)




DSCF7387_R.jpg


私が首を長~くして待っていたトマトちゃんも毎日どんどこ出来てます

庭のいっちばん日当たりのいい場所ですくすく育ったトマトは、味が濃厚甘~い

そのまま食べても、塩をちょっと振りかけて食べるても絶品




あっ、それと ちょっと前になりますが、梅酒作ってみたんです



DSCF7319_R.jpg



ダンナさんの実家で実った青梅をもらったんで、梅酒作り初挑戦

ワタシ、ビール飲めないんでもっぱらカクテル党。

その中でも梅酒は大好き



それなら、自分で美味しい梅酒作ってやるぞ~!!!



DSCF7324_R.jpg



焼酎に青梅と氷砂糖とハチミツを入れた図。


出来上がりは早くて、3か月後か~・・・・

おう夏終わっちゃう


こんなときに、ドラえもんの『タイムふろしき』がほしいな~。






DSCF7390_R.jpg


庭から見た夕暮れ。

友達とのサーフは来週土曜に延期になりました。

次は、海でたのしめますように・・・





↑ 今週はみなさん、楽しめましたか???







この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/73-3c41e467
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自家製の梅酒
美味しそ~う(^O^)
出来上がりが楽しみですね☆
飲みたくなってきましたよぉf^_^;
Posted by toshiパパ at 2009.06.30 15:47 | 編集
>toshiパパさん
私も自家製梅酒は初めてで上手く出来るか楽しみ&ドキドキです!
出来上がったらまた報告しますね♪
Posted by チル at 2009.06.30 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
