--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.05

四国surfは夏の気配



7月4日 土曜日

天気は、晴・れ~

先週中止になった、友達との日本海サーフ。

今週こそは!と思ってましたが、日本海は残念ながらフラット予想・・・

四国も波は厳しそうだけど、我慢できない!!!

ということで、行ってきました I LOVE四国


DSCF7431a_R.jpg



市街地を抜けて山道に入ると聞こえてきたのはセミの声。

もう四国は夏です



DSCF7427_R.jpg


最近は四国と言えば、高知の西のポイントに行ってたんですが、

今回は日曜日に、関西からよーすけ君と合流予定だったので、久しぶりに東のメジャーポイントへ。


波は・・・やっぱりないですね~

超インサイドで割れてのヒザ~もも。


DSCF7430_R.jpg


しかも近くのポイントが完全フラットだったので、人が集まり混んでますね~


けど、せっかくきたので張り切って入るぞ

もう『夏』な四国だったので、こないだ買ったばかりのタッパーを初おろし

ラッシュにトランクスの人も結構いましたよ。


しかし、いざ入ってみると岸から見てるより波は無く、たまに入るセットに人が集まる~

結局1本くらいしか乗れず、1ラウンドは終了・・・

その1本っつってもチョロっと進んで、ハイ、終わり~みたいなんですけどね

こんな時は、「早飯&早飲みに限る」とダンナさん。

さっさと食べ&飲んで、12時過ぎには昼寝突入です(笑)



DSCF7437_R.jpg

14時頃。

この日は波のサイズアップの期待はかなり薄く、続々と駐車場から車が減っていきますね。

私たちも2日間の予定でしたが、よーすけ君に連絡し明日は中止で今日帰ることに・・・。




DSCF7438_R.jpg


人は減りましたが、さらにサイズはダウン


DSCF7439_R.jpg


とりあえず入りましたが、2時間くらいするとダンパー波になってきたので今日は終了です

波はあまり良くなく不完全燃焼な波乗りでしたが、一足早くセミの声を聞き夏気分になれました




DSCF7447a_R.jpg



帰りに寄った温泉に七夕の短冊が飾ってありました。

早くいい人に出会えるといいですね。



DSCF7458_R.jpg


そして、我が家の夏の気配・・・。

花壇のひまわりの成長がハンパないです

種からまいて、可愛い芽をつけていたのに今や私の身長をはるかに越して・・・

身体測定をしてみたら、一番大きいので身長2m20cmでした

ご覧のとおり、ダンナさんに脚立に乗って測ってもらったんですが・・・


片脚、なんで上がってますのん?(笑)


何かとコミカルなダンナさんです、ハイ



DSCF7459_R.jpg


花が咲くのももう少しかな~




DSCF7461a_R.jpg


そして、夏と言えばカレーですよね!

いつも作る『圧力なべチキンカレー』に今回は庭で採れたナスも入れましたヨ。

ダンナさん手作りらっきょうがあるんですが、今回は間に合わず市販物です。


付け合わせは、これまた庭で採れたトマトとそうめん瓜の三杯酢がけを冷たく冷やして。

夏野菜いっぱいです




あっ!そうめん瓜の詳細については、ダンナさんブログでどうぞ♪

近いうちにUPされると思いま~す。





↑ 夏が待ち遠しい人はポチリとお願いします!





この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/75-76617d13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

これで、混んでいる?
チルさん夫婦は幸せでございます。

湘南の夏は激込みでこの写真の3倍以上かなぁ~
前後、左右、ビッチリサーファーっす。
別名:百万人のテイク オフと呼ばれております。

そんな時は入りません!


自分の庭で採れた野菜でカレー!

美味そうですね。
Posted by dodo at 2009.07.06 23:19 | 編集
>dodoさん

こんばんは。
やっぱり、湘南はすごいんですね!
百万人のテイクオフですか(笑)
私たち田舎者夫婦には想像がつきません・・・。

でも、やっぱり『湘南』っていう響きには憧れます(笑)

庭の野菜は、どんどこ育ってますよ~。
二人なんでそんなに量は植えてないんですが、
せっせと食べないと追いつかないんです。

美味しいんですけどね。
Posted by チル at 2009.07.06 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
