--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.07

この夏初モノ



いただきました

ダンナさんの実家で育ったゴーヤ。

この夏、初ゴーヤちゃん。

DSCF7466_R.jpg


立派~

我が家のゴーヤちゃんはまだちっちゃいですが、これくらい立派に育つんだよ~!

そういや、『わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい』

たしかそんなCMありましたよね、昔。

最近の若者は知らぬか・・・。



DSCF7463_R.jpg


 早速作ってみましたよ

ゴーヤ・チャンプル~

やっぱ、ゴーヤ料理っていったらこれですよね

てか、これしか知らない(笑)

このゴーヤの苦みが美味しいと思えるようになったら、なんか大人になった気がしたもんです。



DSCF7465_R.jpg


そして、これも初モノ

ゴーヤと一緒にもらったスイカ。

これも、ダンナさん実家の畑で採れたもの

ティッシュ片手に、二人でばくばく食べて、ぷっぷっぷっぷ種を出す

これぞ、夏の醍醐味





それにしても・・・岡山に嫁いで8カ月経ちましたけど、かなり野菜ライフ満喫してます。

『野菜はスーパーで買うもの』が当たり前だったのにね~。

そんな当たり前があったから、なおさら毎回野菜が採れるたび

「おお~」 ってなります

自然ってスゴイ 大地ってスゴイ

『地球に生まれてよかった~っ』・・・・って、違うか(笑)



それはさておき、お義母さんが 「もう少ししたら、桃ができるよ~」って

楽しみすぎるっっっ




↑ 「この夏初もの」をなにか食べた人、ポチっとお願いしますね~











この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/76-aed6d2fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつもうまそうや・・・


八百屋かっっv-222


理想の夫婦ですv-22
Posted by suke at 2009.07.10 00:06 | 編集
>sukeくん

ほぼ八百屋です(笑)
また二人で遊びにきてねん
Posted by チル at 2009.07.10 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
