--.--.--



2009.07.23

楽園♪高知surfトリップ②



休み明けにいきなり2日間、大阪出張でして『続き』が遅くなってしまいマシタ

さあ、気を取り直し『続き』いきましょうかね




ジリジリした真夏のような太陽も、そろそろ落ちてきましたよ~。


DSCF7527_R.jpg



となると・・・

始まるのが・・・

そう



DSCF7529_R.jpg

surfトリップではお決まりのですよね

今回は京都から谷chan、滋賀からえりちん、兵庫からよーすけkun、

そして岡山からは、ダンナさんのいとこのゆうkun&お連れさん、と多彩な顔ぶれ

これは楽しくなりそうやね~。 手前1名(ダンナさん)もカナリ張り切っているようですね(笑)



そんな『張り切りダンナさん』が、今回用意した食材はコチラ


DSCF7531_R.jpg

まずは海鮮

ホタテとイカは前の晩からタレに漬け込んであり、すでにいい匂いがしておりまする。




DSCF7532_R.jpg


そしてコレですよ~

ダンナさん特製ダレに漬け込んだお肉ちゃん。

焼く前からもう、焼き肉屋さんの香りがしますね~

で、こればっかりは牛肉より豚肉のが美味しいんです

40%OFFで買った豚肉も特製ダレに一晩漬ければ、あ~ら不思議

柔らかくてフルーティーな極上肉に大変身

すんばらしい 家計にもお優しいワ(笑)


DSCF7536_R.jpg


よーすけkunもがっつり食べてね~。

一人暮らしだとイイもん食べてないでしょ と、勝手に決め付けてみる

まあ、そんなよーすけkunも来年には・・・・




そんなこんなで人数も集まれば、宴も盛り上がりまして、みなさんすっかり出来上がり

ご就寝~

誰かが「明日は5時起きで!」って言ってたけど、まず無理だな(笑)

まあ、明日は朝からビーチクリーンがあるみたいだし、遅めの入水にしましょうかね。




DSCF7550_R.jpg


ほら、やっぱ無理だった(笑)

起きたら7時。 ビーチクリーンは8時からだから、朝ごはん食べたりしてたらいい時間になりました。



DSCF7553_R.jpg



我らがビーチボーイズ  テレンコしないで、ちゃっちゃと働いてよ~。



DSCF7551_R.jpg


波の様子が気になるようで・・・。 よーすけkunはかなり大物ゲットしてます。



基本きれいな海岸でゴミなんかなさそうだけど、やっぱりあるんだね。

こうして、地元の人の活動できれいな海が守られてるんですね。

私たちはいつもお邪魔させてもらってるので、こういうときは少しでも活動に参加したいものです。




DSCF7564_R.jpg




高知、いつもありがとう~




↑ 結局2日目のサーフィンレポがなかったけど、この日も楽しくサーフィンしましたよん。







この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/82-b708574f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして~!!しかし・・海キレーですねー!BBQは楽しいですよね(笑)ではでは~またきます~
Posted by 波乗りht at 2009.07.24 11:04 | 編集
>波乗りhtさん

コメントありがとうございます♪
ほんとBBQは楽しい!!
ときどき、波乗り?BBQ?どっちが目的?みたいな時もあります(笑)
どっちも目的です!

波乗りhtさんもBBQ楽しまれたようですね~。
これからますます波乗り&BBQが楽しい季節になるし、お互い楽しい夏にしましょうね!

Posted by チル at 2009.07.24 22:25 | 編集
むふふ・・・v-274


お肉はいつも半額の豚こまですが・・・何か?


カップラーメンもおいしいものです。

だから毎日おいしい物食べてるということですねv-222


最高な旅でした、ありがとうv-22
Posted by suke at 2009.07.25 00:00 | 編集
>sukeくん

昨日はおつかれさんま~。

ほんと昨日は疲れたね~。

隆印のたれでさらに美味しくお肉食べてね~
Posted by ちる at 2009.07.27 08:39 | 編集
チルさん

こんちは~

キレイな海を見ているだけで癒されますね!

それに真っ黒な顔したサーファーが波乗して、BBQを
楽しんで、ビーチクリーンして、最高のトリップが
伝わって来ましたよ~

それにしても、旦那はんマメです。

Posted by dodo at 2009.07.27 11:06 | 編集
> dodoさん

こんにちは!!
海と日焼けとBBQ・・・夏ですよね~。
この日一緒にいったメンバーの一人は営業職で日焼け注意報が発令されたそうです(笑)
でも、サーフィンのこの気持ちよさ止められないですよね。
えらいモンに出会ってしまったもんです!


それにしてもダンナさんはほんっとマメなんです(笑)
私はかなり楽させてもらってま~す
Posted by チル at 2009.07.28 00:30 | 編集
キレイなビーチに見えるけど
ゴミはやはりあるんですねー☆

湘南は・・・ホントすごかったです。

いつか高知の海で入水したいです~♪
Posted by kaipua at 2009.07.30 12:43 | 編集
> kaipuaさん

こんにちは!!
私も、「ゴミあるんかな~?」って思ってたけどやっぱりありましたよ。
人がいるとこには、ゴミがあるってことですね。残念ですが・・・。

高知の海はほんとあたたかくて、きれいで大好きなんです♪
きっとkaipuaさんも大好きになると思いますよ!
Posted by ちる at 2009.07.30 13:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
